藤沢店からのお知らせ

2014年12月22日 17:38

  • 年末年始休業と朔旦冬至
  • newyear2015.jpg

    2014年お疲れ、自分お疲れ。
    連日忘年会だの年末のゴタゴタだのでぐったりしてるみなさんこんにちは。

    クイック藤沢店も本年ラストスパート駆け抜けております。
    師走とはこの事。やはり新年はぴかぴかのiPhoneで迎えたいですよね、おかげさまで連日大盛況を頂いております!

    当店の年末年始の休業予定は下記の通りです。

               年末最終営業日 : 12月29日(火)

              年末年始休業期間 : 12月30日(水)~1月3日(土)まで

              1月4日(日)から平常どおり営業いたします。 

    クイック藤沢店の本年の修理納めは12/29(火)となります、本年中に修理をしたい方はお気をつけ下さいませ。

    全く関係ございませんが、本日は冬至。
    ただの冬至ではなく『朔旦冬至(さくたんとうじ)』と呼ばれる大変おめでたい日なのです。

    そもそも冬至とは、夏至をピークに日照時間がどんどんと少なくなり、太陽のエネルギーが極限まで弱まり、そこから冬至を境に日照時間がどんどん長くなり太陽のエネルギーが大きくなる。
    つまり太陽の復活の日とされ、日本でも太古より祝われてきました。

    この、太陽復活の日『冬至』と、月の復活の日『新月』が重なるのが『朔旦冬至』なのであります。
    朔は新月を、旦は昇る太陽を意味します。

    この朔旦冬至、太陽と月の周期(約365日と約29.5日)が偶然重なるのは、なんと19年に一度

    昇る太陽と、満ちていく月。
    みなさまも、師走の忙しさの中でふっと、空を見上げて気持ち新たに進めるような一日になりますように。








藤沢店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
藤沢店0120-973-132 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 出張修理サービス 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 藤沢店ブログ

PR