藤沢店からのお知らせ

2015年3月 8日 12:02

  • 粗悪な部品を用いた修理業者にご注意!
  • iPhoneの修理業者は数あれど、使用している部品に品質の違いがあることはご存知でしょうか?
    それこそ2~3倍の価格差で、低グレードから純正相当品のものまで流通しています。
    (ちなみに、中国製の部品はイヤだ!と言う方がたまに居られますが、基本的にすべての部品は中国で作られており、iPhoneの組み上げもFoxconnという中国に拠点を置く工場で行われています。

    顕著に品質の差が現れるのが、やはり液晶パネル。

    液晶のドット抜け・ガラス(特に白)が黄ばんでいる、なんてものはかわいいもので、日常生活レベルの振動等で断線して、表示が乱れたりタッチ操作が効かなくなるような粗悪品や、iOSのアップデートにより使用できなくなるものまで存在します。
    1581kx.jpg
    修理直後は使えていたが、一週間程度の使用で縦線が入り、タッチ操作が効かなくなってしまった液晶パネル。

    何故こんなパーツで修理を行うのか。

    一つ目の理由は、信頼の置けるメーカー・業者と取引が出来ていないこと。
    二つ目の理由は暴利をあげることにあります。

    都内は勿論、日本全国にiPhone修理業者が乱立している現状ですが、信頼の置ける相手から信頼のできる部品を仕入れることが出来ている業者はかなり数が絞られます。(品質に差があることさえ知らない業者もいます。)

    もう一つの理由。
    修理業者を探していて、驚くような安さの店舗がありますが、まず、純正相当グレードの部品は出てこないと思ったほうがよいです。
    利幅を限界まで削って修理をしています、と言われればそれまでですが、実際にそういった業者で修理をして起きた不具合の再修理のご依頼を頂くケースも数多いです。(低価格→低品質→保証無し、鬼畜!な業者様のようで・・)

    バッテリー膨張.jpg
    膨張したバッテリー。

    すぐの買い替えを検討していて、一時しのぎで使えればいい!というお客様には向いていますし、お客様へ安さの理由を説明しご納得を頂いて上で修理を行えば問題はないと思いますが、どうもそうでもないようで。

    当店も、営業当初は、様々な卸業者・メーカーと取引を繰り返し、はずれもたくさん引きました。
    国内最大のチェーンとなった今、駐在スタッフを置き、厳しい検品を経た最高品質の部品のみを扱えるようになりました。

    価格も、大量ロットでのオーダーで、できるかぎりお求め安い価格で修理が提供できるように日々交渉しています。

    クイックでは、部品や修理技術に自信があるからこその3ヶ月完全保証

    手前味噌ではございますが、iPhoneの故障でお困りの際はやっぱりクイックをオススメします!


    修理業者を選ぶときの基準に、参照していただければ幸いです。







藤沢店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
藤沢店0120-973-132 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 出張修理サービス 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 藤沢店ブログ

PR