藤沢店からのお知らせ

2017年4月14日 10:39

  • バッテリー節約術!!
  • こんにちは!

    最近iPhoneの充電の減りが早いな~なんて思っている方いませんか??

    お使いのiPhoneの設定を見直せば改善されるかもしれません(^^)

    今回はそんなiphoneのバッテリーの消費を長持ちさせる方法について紹介したいと思います!


    1.画面の明るさを暗めにする

    画面が明るければ明るいほど、バッテリー消費が大きくなってしまうので暗めにしておくとグッド!

    iPhone「設定」→「壁紙/明るさ」から、もしくは「コントロールセンター」でも調節できます。


    2.Appのバックグラウンド更新をオフに

    他のアプリが表示されているときでも背後で動作することを許可する機能。バックグラウンドでもアプリが動作しているとバッテリーが減っていってしまうのでオフにしておきましょう。

    iPhone「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」でアプリごとにオン/オフ、一括でオフにもできます。


    3.「位置情報サービス」を利用するアプリを少なめにする

    マップなど位置情報をオンにしておかないと不便ですが、お使いのアプリで位置情報は使わないなと思うものは全部オフにしちゃいましょう。

    iPhone「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」からアプリごとにオン/オフを設定


    4.Blootoothをオフにする

    「設定」→「Blootooth」、から使用していない時はオフにしましょう!
    コントロールセンターからワンタッチでオン/オフの切り替えもできます。


    5.Wi-Fiの接続を切る

    4G回線しか利用しないときは、Wi-Fiをオフにしましょう。

    オンの状態ですと接続先を常に探してしまうので充電を消費してしまいます。


    6.使用しない時は「機内モード」にする

    電波が入らない場所や映画鑑賞など、マナーモードにしてiPhoneを触る必要がない時は、電波を受信しない「機内モード」にしておきましょう。
    iPhone「設定」→「機内モード」、もしくは「コントロールセンター」からオンに。

    小技ですが、急いで充電したいときなどに「機内モード」にしながら充電すると、充電時間が短縮できるのでオススメです。


    上記の方法をお試しになってもバッテリーの減りが早いという方!

    バッテリー交換にかかる時間は10分程度ですので、是非当店をご利用ください!!!



藤沢店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
藤沢店0120-973-132 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 出張修理サービス 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 藤沢店ブログ

PR