藤沢店からのお知らせ

2017年6月 2日 10:46

  • 夏が来る前にみんな知っておこう!!♪( ´θ`)ノ
  • おはようございますQUICK藤沢店です、最近はまだ梅雨も来てないのにお外の空模様は夏、真っ只中のようですね(・∀・)
    今年は雨降らないのかな・・?なんて思ってたら急に大雨がザーッなんてよくあることですよね〜
    みなさん知ってますか?iphoneのなかにも耐水性・防水性・その他未対応など色々あるのですが、iphone6s〜iphone6splus
    までの機種は耐水性となっています!この機能は生活防水レベルの防水機能です、ですので水たまりやお風呂トイレなどに落としてしまうと水没故障となり最悪の場合二度と復活しない故障になってしまうことも( ´Д`)
    iphone6s以前に発売された機種は防水未対応となっています。

    さて今回はそんな水没事件に見舞われてしまった時の対処法をお伝えします( ̄+ー ̄)

    ①  絶対に電源を入れない、スイッチを触らない『ショートします』携帯が生きているか気になると思いますが我慢しましょう!

    ②  水分をよく拭き取りましょう。 

    ③  ジップロック等の密封性の高い容れ物を用意してその中に『お米』『食パン』『乾燥剤』などの水分を吸収してくれるも
       のと一緒に入れておきましょう。
    ④  さあここまで出来れば修理できる可能性が格段に上がります、この後はお好きな修理業者に連絡をして修理に行きましょう。


    そして今回新しく発売されたiphone7からは防水機能がついたのは有名なお話ですが、なんとiphone7以降も、理由は明確ではありませんが水没事例が確認されていますΣ(・□・;)
    皆さま、もしも水没かなと思ったら上記の方法試してみてくださいませ。我々修理業者も直りませんでした、よりはもちろん完璧に修理したいのです!どうか水没故障に携わってしまった方はご協力頂きたく思いますm(._.)m

藤沢店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
藤沢店0120-973-132 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 出張修理サービス 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 藤沢店ブログ

PR