八王子店からのお知らせ

2018年3月28日 13:13

  • 液晶破損は大変危険です!!
  • クイック八王子店です!!


    今日お持ち込みいただいたのはこちらのiPhone6s


    なんですが・・・・・

    IMG_2334.JPG



    ガラス割れから液晶パネルまで深い損傷が起きていて、
    液晶表示自体ができなくなってしまっています。
    左上の方だけうっすらと情報が読み取れますが、
    iPhoneとしての実用性は皆無の状態です・・・。


    実は、ここまで破損した液晶パネルには表示が見えなくなる以上に恐ろしい罠が潜んでいます。


    大急ぎでパネル交換を行ってみると・・・


    IMG_2335.JPG


    危惧していた通り、「パスコードロック」が発生しています。

    この画面は、ロック画面を解除するパスコードを一定回数間違えた時に表示されるものです。
    いつも指紋認証ばかり使っていて、うっかりパスコードをド忘れしちゃったご経験のある方、いらっしゃいませんか?

    あのパスコードには誤入力の上限が決められています。
    5回までなら、再入力が可能なんですが、6回目以降の間違いに対しては、

    6回失敗  1分使用不可
    7回失敗  5分使用不可
    8回失敗  15分間使用不可
    9回失敗  60分間使用不可
    10回失敗  60分間使用不可

    この様に、ある程度のインターバルを求められるようになり、最後の11回目にも失敗してしまうと、完全にロックがかかり、最悪の場合iPhoneを初期化するしかなくなってしまいます。

    上の写真のiPhoneは、壊れた画面が誤動作を起こし、勝手にデタラメなパスコードの入力を続けたものと思われます。
    幸い壊れてすぐに修理にお持込みいただけたので、最後のロックが発動する前に修理を済ませ、インターバルが開けたところで正しいパスコードを入力し、事なきを得ました。


    もし液晶パネルが破損してしまった場合は、すぐに修理にお持込みください!
    また、最悪の場合に備えて、iPhoneのバックアップは定期的に取るようにしましょう!!





八王子店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
八王子店0120-925-066 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 八王子店ブログ

PR