函館北斗店からのお知らせ

2015年8月 2日 15:11

  • iPhoneが充電できないときに自分で直す方法と修理の方法
  • iPhoneを充電するときは、ケーブルを差し込むだけなので簡単です。本体部分の下にある箇所にケーブルを差し込むと充電開始の音がしてすぐに充電が始まります。しかし、たまに充電ケーブルを認識しない場合があります。そして、充電していたはずなのに、全く認識していなかった、という現象が起こることもあります。

    この場合はコネクタの接触不良が原因です。コネクタ関連のトラブルは買い替えですぐに対応できます。ただし、コネクタ接続部分の故障も考えられます。他には、バッテリーの寿命が考えられます。1年以上使用していると、バッテリーも膨張し、充電しにくくなってきます。こちらもバッテリー交換で対応できます。

    コネクタそのものの故障なら、コネクタを購入すればいいわけですが、接続部分の接触不良やバッテリーの寿命は、修理・交換したほうが安心です。特にバッテリーの場合、使いすぎると膨張し発熱してきます。ごくまれに爆発するといった事故も起こっています。そのため、バッテリー交換をオススメします。また、コネクタ接続部分の接触不良も場合によっては部品交換ですぐに対処することができます。こちらも修理対応で問題が解決できるでしょう。

    iPhoneの使い方一つで、バッテリーが長持ちします。電池は消耗品ですが、できれば、2年以上同じiPhoneを使用していきたいところです。バッテリーを長持ちさせるには、バッテリーを消費するアプリを使用しないときにはOFFにし、Wi-Fiや位置情報をOFFにするという方法が一番です。ただ、こうした方法はバッテリー消費に関しては有効な方法ですが、バッテリーの劣化を防ぐことはできません。

    充電しながらの使用は避けましょう。さらに高温や衝撃には弱いので注意してください。


    ソフトバンク AU ドコモ メーカー問わずアイフォーン修理ならお任せください!


    アイフォンの故障、ガラス割れ修理、電池交換、バッテリー交換、
    ホームボタン修理、スリープボタン故障
    、水没修理など専門スタッフが対応致します。
      

    渡島 桧山 道南地区 函館 北斗 木古内 知内 松前 上ノ国 江差 乙部 厚沢部 大成 七飯 鹿部 森 八雲 長万部 瀬棚 今金 等にお住まいの方など、お近くにいらした際は是非お立ち寄りください!
    地域最安値で迅速修理いたします!

    〒049-0111
    北海道北斗市七重浜2-36-2
    TEL 0138-48-8800  営業時間 水曜定休 / 10:00~19:00
    iPhone修理のクイック函館北斗店


函館北斗店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
函館北斗店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR