千葉柏店からのお知らせ

2017年12月 3日 11:56

  • アップデートはバッテリーのもちも悪くなる!

  • こんにちは!

    iPhone修理のクイック千葉柏店です(*^^*)


    本日もさむいですね~

    こたつが欲しい!笑

    そんな寒さでバッテリーの調子が悪くなる方も増えています!

    併せて今は最新バージョンのアップデートによる不具合のお問い合わせも増えています!


    そこでバッテリーにも不具合にも良い方法。

    それは、iPhone 5系、6系をお使いの方はアップデートをしないということ。

    もうしちゃったよ~という方でも現在不具合出ていなければ心配ないかと思われます。

    が、まだしてないという方はアップデートしないほうが良いかもしれません。


    私は現在iPhone 6を愛用中ですが、バージョンは10.3.3です。

    サクサク動くし電池はもつし、やはり古い型には古いバージョンが合っているのですね~


    バッテリーに関していうと、大体1年半で寿命と言われています。

    普段から持ちが良くなる充電方法でお使いいただいている場合だと3年もったりもします!

    しかし、アップデートしてしまうとバッテリーの消耗が早くなってしまいます。。

    バッテリー交換をした後も本体をお買い上げ頂いたときよりもちが悪くなってしまいます。


    電池もち少し悪くなってきてもずっと使っていると、バッテリーが膨張してきて画面が剥離してしまったりする危険性がありますので、

    出来れば2年位をめどに交換したいものです。


    バッテリー交換は大体10分で終了します。

    よろしければお問い合わせ下さい♪

    TEL→04-7197-4708


千葉柏店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
千葉柏店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック千葉柏店ブログ

PR