春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年5月29日 20:12

  • iPhoneの正しい冷やし方
  • そろそろ例の「冷やし○○始めました!」の季節ですね。
    iPhoneにとっても暑さ(熱さ)は大敵。
    熱をもちすぎると警告表示が出ますし、そもそもiPhone自体によくないわけで。

    まぁ昼の熱い中、手の中のiPhoneまで熱いなんてイヤですしね(笑)
    なので今回はiPhoneの正しい冷やし方です!!

    さて次のうち正解はどれでしょう?
    1.冷蔵庫に入れて放置
    2.アイスノンや保冷剤の上に置いておく
    3.扇風機の近くや風の通るところに放置する


    一見2が正解のように思いますが、実は3が正解。
    1も2もiPhoneの内部で水滴が発生する可能性があります。
    そう、水に落としてないのに水没になる危険性が...。

    ただしクーラーの近くに置く場合は温度を下げすぎないでください。
    温度差が大きいとやっぱり水滴が発生しちゃいますからね(^^;
    「iPhoneを冷やすときは適度に涼しい風」って覚えてくださいね!!

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR