春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年6月18日 20:44

  • まずはお気軽にご相談を!
  • 先月末ぐらいからですかね?
    「○○なことってできますか?」などレアケースの依頼が増えております。


    たとえば先月末のこんな相談。
    ご年配のお客様から「iPhoneの操作方法を教えてほしい」とのお電話。
    なんでもショップさんでは説明がよくわからなかったり、ホームページを
    みればわかりますよなんて対応だった模様。
    Appleまでわざわざ行くのも・・・ということで当店へ相談となったようです。
    もちろん自分がわかる範囲のことで、基本的な操作程度で良ければと
    こころよく対応させていただきましたよ~。


    これも少しレアなケース。
    iPadで受信したメールが削除できないとのご連絡。
    お電話では解決困難なため、iPadを持ってご来店をお願いしました。
    店頭にて削除操作を行うもやはりエラーが発生して削除できず。
    携帯会社のメール取得方法や、メールアプリの設定を確認し、無事に削除完了!
    お客様にはなぜこうなったのか?といったことを出来るだけ噛み砕いて
    ご説明し、ご理解納得いただきました。


    最後に直近であったご相談。
    iPod nanoを落としてしまい、本体の金属部分が凹んでイヤホンジャックの
    穴をふさぐような状態になってしまったとのご連絡。
    iPod nanoは本体サイズも小さく、かなり難しいかなと思いましたが、
    お客様はイヤホンが使えれば仕上がりは構わないと仰せに。
    仕上がりが美しくできないかもしれないことと、もしかしたらイヤホンジャック
    自体が壊れているかもしれないことにご了解いただき、早速対応。
    凹み部分の金属を丁寧に削り取り、イヤホンジャックの動作確認・・・OK!!
    その他本体の機能もすべて問題ないことを確認して、お客様も自分も
    満足の対応完了となりました(^^


    私自身で出来る範囲のことであれば修理でなくても精一杯対応致します。
    お困りのお客様はぜひ気軽にお電話、ご来店くださいね!!

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR