春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年8月19日 13:38

  • 偏った修理屋目線のオススメ機種
  • 8月に入ってから特にですがこの質問多いです。

    「iPhone7ってどうなんですか?」

    聞かれてもわかるわけないんですけどね(笑)
    9月に発表されるだろうとしか噂もないわけですし。
    もちろんiPhone7で機種変更するか決めかねてる気持ちはわかります。

    店頭でも同じようなことを話したりしてますが、
    個人的な主観も大いに踏まえて、現時点でのiPhoneのオススメ機種なんぞを。
    あくまでも個人的主観がかなりを占めてますので、暇つぶしぐらいでどうぞ。


    【オススメ機種 1位 iPhoneSE】
    高校生までの子供に持たせる機種なら間違いなくコレ。
    ほぼ5Sの部品を利用しているので、修理費が圧倒的に安くすみます!
    最新の6Sと比べたら、画面割れの費用は半分以下!!
    なのに中身はほぼ6S、最新の性能モデルということ。
    唯一のデメリット?は、本体&画面の大きさでしょうね。


    【オススメ機種 2位 iPhone6】
    6は落としたときに画面が割れやすいと不評を買うことも多いですが、
    ユーザーさんも多いため、修理費もかなり値下がりしてます。
    またアクセサリー類も種類が豊富で、選択肢が多いのはメリット。
    さらに中古市場でも安定した人気があるため、売買しやすいのも◎。
    7の仕様によっては、まだまだ人気が続く可能性もあります。


    【オススメ機種 3位 iPhone5C】
    あのカラフルなおもちゃみたいなやつです。
    iPhoneで唯一のプラスチック筐体で、落下時の衝撃吸収がマシなんです。
    あくまでもアルミ筐体の他の機種に比べたらですが(笑)
    子供用にSEはちょっと・・・と思われるなら、5Cですね。
    SIMカードもnanoサイズで現行機種と同じなので、Wi-Fi利用で持っておくと
    何かあった時にSIMカード差し替えで代替機にできますよ。



    【オススメしない機種 1位 ネット通販で購入するiPhone】
    特に運営会社や店舗がはっきりないとこは避けるべき。
    ネット上だけの販売店や住所が個人向けのマンション一室なども同様です。
    また「格安で美品・未使用」などと記載があるものはかなり怪しいです。
    中には水没した本体を修復作業して何食わぬ顔で販売してるところも。
    最低限日本人スタッフさんがいて問い合わせできるところにしましょう(笑)


    【オススメしない機種 2位 iPhone6 Plus/6S Plus】
    Plus系は正直メリットをなにも感じません。
    このサイズにするぐらいなら割り切ってiPadにした方がいいような。
    またユーザー数が少ない&液晶大きいことが、修理費に跳ね返ってます。
    何より電話として重たい・・・腕が疲れます(笑)


    【オススメしない機種 3位 iPhone6S】
    ユーザーさんで「3D Touch」機能使ってるかたほとんどいないですよね?
    この機能部品のせいで画面割れの修理費が高くなるんです。
    壊すこと前提は良くないですが、万一の修理費を考えるとオススメしません。
    処理性能的にはピカイチですが、6でも十分かと。

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR