春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年12月 2日 14:55

  • 色々ご報告
  • ブログの更新がほんとにまばらですみません。
    出来るだけ色んな情報をお届けしていきたい気持ちは
    十分にあるのですが...(^^;


    ■水没復旧率 73.4%(2015.10~2016.11集計)
    当店で対応した実際のデータです。
    先月末と比べると若干復旧率上がっています。
    ちなみに先月は基板復旧作業関係は3件実施し、
    2件は復旧、1件は復旧出来ずでした。


    ■モバイル保険準備中
    公的な手続きに予定より時間がかかっております。
    お待たせしてしまい、誠に申し訳ありません。
    出来るだけ早く取り扱い開始できるように頑張ります!


    ■ほんとにバッテリー?
    寒さが厳しくなってきたせいか、バッテリー相談が
    相変わらず多いです。寿命が近いバッテリーはどうも
    寒さの影響を受けやすいようで、残量が急に減ったり、
    電源が落ちたりなどすることがあります。
    たいていはバッテリー要因なのですが、実は全然別の
    原因だったりすることもあります!当店では症状や
    端末状況などをきちんと確認した上で対応しますので
    ご安心ください。


    ■値下がり傾向?
    全体的に修理価格が値下がり気味で、特に高額だった
    iPhone6S以降が大幅に下落しているようです。
    6S以降は3D Touch機能が搭載されており、画面割れの
    時にはこのセンサー部品も交換になるんですよね。
    で、重要なのがこのセンサー部品の品質。
    はっきりいって品質の差は酷いぐらいあります。
    酷いと3D Touchが全く使えなかったりするのもざらです。
    修理される時には十分ご注意ください。


    ■修理屋に必要なこと
    壊れてしまった部品を正しく交換する技術は当然ですね。
    でもそれだけではダメなんです。一番重要なことは診断力。
    良い医者や良い車の修理屋を思い浮かべてください。
    ろくな検査や点検をせずに「たぶん○○でしょう」なんて診断
    されてもいまいち信用できないですよね。
    iPhoneの修理も、実は事前の診断が何より大事なんです。
    そして修理後の動作検証も重要なんです。修理屋を選ぶ
    ときには、正しく動作確認や検証ができるお店を選びましょ!

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR