町田店からのお知らせ

2017年3月14日 11:36

  • こんな便利な機能使わないなんてもったいない!「iPhoneを探す」
  • はいさーい!

    こんにちは!
    町田店のバックパッカー、たつまです!

    前回の記事にも書きましたが、9日から12日まで沖縄に行ってまいりました。
    初日は曇り、晴れだったんですけどそれ以降は何とも微妙な天気。

    すっごい晴れたのは結局最終日のみという悲しい結果に・・・。

    けど前回お世話になったゲストハウス「かふぅ村」にも再度訪れることもできましたし、
    そのゲストハウス近くにあるフランス人パティシエがやっているカフェにも行けました。
    どっちの店主さんも前回行ったことを覚えててくれてめちゃくちゃうれしかったです。

    今回の沖縄旅は旅の絆をまた振り返ることが出来た旅でしたね。

    次はダイビングをしに行く予定で有ります。
    超、楽しみ!!!


    ゲストハウスかふぅ村


    ringo cafe


    瀬底島にはアンチ浜や瀬底ビーチもあり、かなり良いスポットだと思います。
    なにより陸続きなので日帰りでも楽しめる。
    瀬底大橋近くにはスーパーもあるので旅行先での買い出しにも困らないめっちゃ良いところです。

    現在までで三回沖縄に行ってますが、やはり那覇市や沖縄市での観光も良いですが、
    沖縄の雄大な自然を感じるので有れば北上していった方が良いでしょう。
    いわゆるヤンバルというところですね!

    美ら海水族館も本部の方なので瀬底島で遊ぶ→美ら海水族館の流れも最高です。
    とにかく那覇市や沖縄市にとどまってはいけません。
    北か南に行きましょう。きれいな海があなたを待っています。



    携帯をおいてきちゃった!!まずい!!!

    今回の沖縄旅でさらに貴重な経験をしました。
    それは「成田空港に入る前にiPhoneを忘れる。」なんていうことです。

    いや、まさか自分がやるとは思ってませんでした。
    そういう話聞くたびに「あほじゃん(笑)」とか思ってましたけどごめんなさい。
    iPhoneで良かったと久しぶりに思いまいたね・・・。

    さてそんな前途が多難した沖縄旅ですが、どうやってiPhoneをみつけたのでしょう!

    ないことに気付いたのは空港入りしてから3時間後くらい。
    航空券も全てiPhoneで管理していたので肝を冷やしましたね。
    iPod変わりに使っているiPhone5があったので何とかなりました。Wifiってすげぇ。

    さぁ小噺を見ているうちに答えはまとまりましたか?

    その答えこそ今回のテーマ「iPhoneを探す」です!
    いわゆるアクティベーションロックというやつですがこいつのおかげで助かりました。

    このiPhoneを探すをONにしておくと、通信が出来る状況下ではAppleIDでさがすことが出来ます!
    原理は知りません。とりあえず探せます。(笑)


    -------------------------------------------------------------------------------------------------------
    飛行機出発の待ち時間でふとチケットの確認を使用とした時。

    青年は持っていたはずのiPhoneがないことに気付いた。

    「そ ん な ば か な 。」

    ただひたすらに考えた。

    どうやって無くなったiPhoneを探せばいい。

    すでに空港だ。

    ここから遠く離れることが出来ない。

    しかし万が一、「盗難」なんてことになったら。

    今まで築き上げてきたものが崩れ去ってしまう。

    底知れない恐怖が襲う。

    そんな時だ。

    「iPhoneを探すってONにしてない?」

    友人の言葉が響いた。

    まるで神のお告げのようにも聞こえた。

    これしかない、これですでに遠くなら逆にあきらめられる。

    ていうか修理屋なのになんで思いつかなかったんだよ。

    そんな感情が渦巻き、落ち着きを取り戻させr。

    友人のiPhoneを借りて自分の分身ともいえるiPhoneを探す。

    AppleIDを、パスワードを。

    一心不乱になりながらも打ち込んでいく。

    検索が始った。

    そこに映し出されたものは・・・。

    さらなる絶望だった。

    忘れ物は、もう既にバス会社の車庫だ。

    現実は非情である。

    自分の分身を関東に残して青年は沖縄へと旅立ったのだ・・・。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------------

    いかがでしたでしょうか。
    たつまさんの実話、iPhoneなくしたまま向かった沖縄~出発編~は。
    これはもう映画化確定ですね。全米が泣くこと間違いないでしょう。

    とまぁおふざけはここまでとして「iphoneを探す」にとても助けられました。
    これのおかげで沖縄では何も気にせず旅を楽し無ことが出来たわけです。

    確かにONにしておくと電池のヘリが多少速かったりなどデメリットもあります。
    しかし通信機器が他に有れば場所の特定が出来ますし、拾った人に電話してもらう
    なんてことも出来るのがこの機能のすごいところ。

    お出かけする機会が多い方は是非ONにしましょう!

    そして公共機関から降りるときは忘れ物のの確認は徹底しましょう!

    ではまたあいましょう!

    --------------------------------------------------------------------------------

    <町田駅小田急線東口出口より徒歩1分>
    東京都町田市原町田6-15-2 
    RSビル301
    Mail:iphonematida@gmail.com
    TEL:0120-706-919
    営業時間:8:00~18:00年中無休

    --------------------------------------------------------------------------------

    小田急線、横浜線沿線にお住まいでiPhoneのことでお困りの方!
    是非当店をご利用下さい!

    <JR横浜線>
    東神奈川-大口-菊名-新横浜-小机-鴨居-中山(神奈川)-十日市場(神奈川)-長津田-成瀬-町田-古淵-淵野辺-矢部-相模原-橋本(神奈川)-相原-八王子みなみ野-片倉-八王子

    <小田急>
    登戸-向ケ丘遊園-生田(神奈川)-読売ランド前-百合ケ丘-新百合ヶ丘-柿生-鶴川-玉川学園前-町田-相模大野-小田急相模原-相武台前-座間-海老名-厚木-本厚木-愛甲石田-伊勢原-鶴巻温泉-東海大学前-秦野-渋沢-新松田-開成-栢山-富水-螢田-足柄(神奈川)-小田原
    ↑などから多数ご来店していただいております
    --------------------------------------------------------------------------------


町田からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
町田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中

PR