練馬店からのお知らせ

2017年11月 8日 13:02

  • iPhoneXの不満点
  • ついに発売され、手に入れた方もいらっしゃると思います。
    まだ電車内や公共の場で使用している方は目にしていない為、
    普及率はまだよくないようです。

    新機能をいっぱい詰め込んだiPhoneXですが、
    FaceIDやホームインディケーター、液晶の美しさ等、
    流石新機種と言わんばかりの性能となっています!

    ですが、起動中のアプリを終了させる方法が少し面倒なのがネックです。
    ホームインディケーターを使用しホーム画面に戻る事は容易にできるのですが、
    アプリの終了が従来のホームボタン2度押し→不要なアプリを上方向にスライドではなく

    画面下から上に向かって画面半分程スライド(上にスライドしすぎるとホーム画面に戻ります)
    使用中アプリを表示→画面を長押し→画面表示上のアプリ画面が震え出したら上にスライド

    従来であれば一つ消すのに1秒から2秒で出来た操作が5秒程掛かるようになりました。
    慣れない内や操作ミスでさらに時間がかかるので、この仕様は少し改善しないとイライラしてしまいます。

    頻繁に使う機能だからこそもう少し使いやすく設計してほしいと思いました。

    現状不満点はそこだけなので、魅力の方が勝っていますね!

    *******************************************************

    iPhone修理のクイック練馬店

    東京都練馬区練馬1-4-4 ベストフルスビル1F

    TEL:050-5264-6124

    *******************************************************


練馬店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
練馬店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 練馬店ブログ

PR