六本木店からのお知らせ

2017年4月 6日 18:58

  • Fate GO
  • こんにちは!クイック六本木店です!

    いきなりですがFateGO面白いですよね!

    FateGo.jpg

    店員Hは先々週位から始めたばかりの新参ですが、どっぷり嵌っています。
    ストーリーもそうですが、歴史上の偉人や伝説に出てくるキャラクターを使えるというのが楽しいですね。

    おかげでスマホのバッテリーがガンガン無くなってしまいます。

    さて、今回はバッテリーのお話をしようと思います。

    通信量の多いゲームや動画を見ているとバッテリーの消耗が早いのは当たり前のことですが
    特に何もいじっていないのにお昼過ぎや夕方にはもう10%を切ってしまうなんて状態になっている場合はバッテリーが弱まっている可能性が高いです。

    iPhoneのバッテリーの平均寿命は3年とよばれています(Apple想定)、ですがものによっては半年持たないと言った事もあるようです。

    まれに「買ったばかりなのに電池の減りが早い」という方もいらっしゃいますが、その場合は設定に問題があったりバックグラウンドで動いてるアプリの量が多かったりといった原因が考えられます。
    対策としては以下の方法があります。

    省電力モードに設定する
    タスクキラーアプリを使ってバックグラウンドで動いているアプリを消す
    画面の明るさを暗めにする
    スリープ時間を短くする
    ストアアプリの自動ダウンロードを止める

    他にも色々ありますが、一度これらの方法を試してみてはいかがでしょうか?
    おそらく改善されると思います。

    また、100%の状態でさらに充電を続ける(過充電)もバッテリーの寿命を早める原因の1つと思われます。
    100%になっているのに何時間も充電ケーブルを挿しっぱなしにするのは避けたほうが無難ですね。

    これらの対策を行ってみたけどやっぱり減りが早い、そもそも買ってから3年以上経ってるという場合はバッテリーの交換をお勧めします!
    当店は平日11:00~29:00まで営業しているので、仕事が終わった後の遅い時間でも対応可能です!

    iPhoneでお困りの方は是非当店にお越し下さい!
    六本木 LoungeAO 店内にてお待ちしております!!

    まずはお気軽にお電話下さい!
    03-6262-9620
    LINEでも簡単お見積もりが可能です。
    LINE IDはこちら
    @trk3611g



六本木店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
六本木店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR