六本木店からのお知らせ

2017年4月13日 18:40

  • iPadの修理もお任せ下さい!(前編)
  • 先日iPad2の修理依頼が舞い込んで来ました。
    プレゼンに使用したいけど画面が割れたままでは使えないから画面を交換してほしいとの事でした。

    iPadの画面はとても強力な粘着テープで固定されています。
    普通にヘラを入れたのではとても開くことは出来ません。

    なので、これを

    タブレット入れる_compressed.jpg

    こうして

    ドライヤー差し込む_compressed.jpg

    スイッチオン!アガートラム!!

    ドライヤー暖め_compressed.jpg

    と、このように暖める作業が必要になります。

    暖めすぎると基板にダメージを与えてしまうし、逆だと粘着が弱まらずに開ける事が難しくなる。
    うまくバランスを取りながら慎重に慎重に剥がしていきます。

    剥がれきったパネルはこんな感じになります。

    iPad2パネル_compressed.jpg


    あとは液晶をはずしてホームボタンを移植して完了になります。

    ホームボタン移植_compressed.jpg

    いかがでしたでしょうか?
    この記事をみて「おっなんだ簡単じゃん、業者に頼むと高いから自分でやっちゃお!」なんて思ってしまった方!
    ちょっとストップ!!!
    個人で行うと治す前より危険な状態になってしまう可能性が高いです!

    次回は実際に業者に頼まないで自分で修理をしてしまった方の事例をご紹介します!

    それでは、また次回!!


    平日11:00~29:00まで営業中!!
    iPhoneでお困りのことがございましたらお気軽にお電話下さい!
    03-6262-9620
    LINEでも簡単お見積もりが可能です。
    LINE IDはこちら
    @trk3611g



六本木店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
六本木店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR