六本木店からのお知らせ

2017年8月30日 11:31

  • 修理事例 iPadAirデジタイザ交換
  • 皆さんこんにちは!
    クイック六本木店です。

    今回はiPad Air の修理事例をご紹介いたします。

    お預かりした状態はコチラ

    iPadAirお預かり_compressed.jpg

    広い範囲にヒビがはいってしまっています。
    iPadのデジタイザは薄いガラスで出来ていて、このまま開こうとすると破片が飛び散ってしまってとても危険な為、事前にテープで止めた状態で分解していきます。

    取り外したパネルはコチラ

    iPadAir取り外したデジタイザ_compressed.jpg

    端のほうまでヒビが入っていたため、綺麗に取り外すことは出来ませんでしたが、なんとか取り外すことが出来ました。

    あとはホームボタンを移植して・・・。

    iPadAir作業終了_compressed.jpg

    交換完了です!

    作業時間は1時間40分ほどでした。
    iPadはiPhoneとは異なり、パネルがネジで留められているのではなく、超強力な両面テープのようなもので圧着固定されています。
    交換する際にはこの接着部分をヒートガンという暖める機材を使用して取り外していく為どうしても時間がかかってしまいます。

    iPadの修理のご依頼は時間に余裕をもってお越しくださいね♪

    明日は出張修理の修理事例をご紹介いたします!



六本木店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
六本木店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR