埼玉 新越谷店からのお知らせ

2016年6月28日 14:11

  • 私事ですが、iPhone水没しました。
  • こんにちは

    iPhone修理 Quick新越谷店の小野です。

     

    題名の通り、昨日わたしのiPhoneちゃんが水没してしまいました。

    散々Blogにも水没の注意点など書いていたのに・・・お恥ずかしい‼‼

     

    落とした場所は水没修理に来られる方の中で最も多い ト イ レ です。笑

     

    いや、最初は気を付けていたんですよ!

     

    出先だったのですが、両手が塞がっていたので

    iPhoneをトイレットペーパーホルダーの上に置いて準備を始めたその矢先・・・

     

    ガシャン!

     

    あああぁぁあ~~~!!!!!!!!!!!!

    私のiPhoneがああぁぁーーーー‼‼

    なぜ落ちる!?なぜ滑る!?

    やばいやばいやばいやばい‼!‼!‼

     

    事を済ます前のトイレだったので速攻拾いました。

     

    ただ、私が落としたのは運よく和式の水が浅い場所だったので

    iPhone全体がぼちゃんとなった訳では無く、画面の表面だけが軽く水に触れた程度でした。

     

    しかし、だからって安心はできない!

     

    すぐにケースから外してハンカチで水を拭き取り、

    ドッグに入ったかもしれない水を必死に取り出し、

    恐る恐る画面を付けてみると・・・

     

    普通につきました(*'∀')♡笑

     

    ただ!

    ここから先の行動運命の分岐点になる事は

    この仕事をしているからこそ分かっている私!

     

    すぐに電源を切り、念のためハンカチに包み出先でしたがすぐに帰宅しました。

     

    家に着くまで約1時間くらい時間がありましたが、

    ドキドキしながらiPhoneを開けて水没反応していないかの確認をしてみると・・・

     

    なんと、していませんでしたあー!!ヽ( ; ▽ ; )ノ

    よかった!本当によかった!涙

     

    一応全ての機能がちゃんと使えるかも確認したら全て正常通りでした!

     

    さて、ここで皆さんに問題です。

    なぜ私のiPhoneは水没反応していなかったのでしょうか?

     

    ① すぐに拾ったから

    ② ハンカチで包んでおいたから

    ③ 電源を切りしばらく放置していたから

     

     

     

     

    答えは全てです(^ω^)

     

    もちろん上記3つの行動をとって損はありませんし、

    水が浅かったと言うのも大いにあると思います。

     

    ですが1番の理由は≪ケースを付けていたから≫です。

     

    なぜケースを付けていると水没反応しないのか

    1つ前の記事に載っていますので、是非ご覧ください\(^o^)/

     

    いやあ~、しかし良かった!

    みなさんもトイレに持ち込む時は十分に気を付けてくださいねww

     

    iPhone修理 Quick新越谷店

    ☎08008889919

     


埼玉 新越谷店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
埼玉 新越谷店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 新越谷店ブログ i-ResCue

PR