埼玉 新越谷店からのお知らせ

2016年11月23日 11:23

  • 1年でバッテリーの減りが早い?iPhoneのバッテリーの劣化を防ぐのも、早めるのも、使い方次第!
  • 最近多いのがiPhone6 seriesのバッテリー交換!

     

    iPhone6だと発売から2年、iPhone6sでは1年

    発売直後に購入された方は時期的に劣化が始まる頃なのです...

     

    だいたい1年半から2年程でバッテリーは劣化すると言われています。

     

    ですが、バッテリーの持ちは十人十色!

    私は来年の2月でiPhone6を購入して2年になりますが、減りが早いと感じた事はまだありません(・`д・´)

     

    なぜバッテリーの劣化に個人差が出てしまうのか、今日はお話します

    私のiPhone使用法を参考にして頂ければと思います\(^o^)/

     

    ① 充電はこまめにしない

    まだ60%あるのに充電してしまうなどやられてる方多いと思います!

    正直あまり宜しくないです(;´・ω・)

    30%切ったくらいから充電する様にしましょう!

     

    ② 100%溜まったらすぐに充電器を抜く

    いつまでも充電器を挿しっぱなしにしているのも良くないです!

    充電が溜まったらなるべく早めに充電器は抜きましょう!

     

    ③ いらないアプリ・写真・音楽は消す

    容量の重い遊んでいないアプリやもう聞かない音楽、連写して撮った同じような写真。

    正直もういらないなと思うものってありますよね?

    それ等は躊躇なく消しましょう!

    バッテリーの劣化を早める一番の原因です!

     

    ④ iosの更新をこまめにしない

    よく、『ios更新したらバッテリーの減りが早くなった』など聞きませんか?

    ios側の不具合の可能性もありますが、各iPhoneには決められたバッテリーの容量があります。

    新しいものをどんどん取り入れていくと、容量が間に合わなくなってしまうのです。

     

    まだバッテリーの劣化を感じていない方は、これ等を日頃から気を付けてもらえば長持ちすると思います(*"▽")

    劣化を感じている方は、バッテリーを新しい物に交換してから試してみてください♪

     

    既に%の減りが早い・急にシャットダウンするなど不具合がある方...

    残念ながら、バッテリーを交換しないと直りません。

     

    バッテリーの劣化を防ぐのも、早めるのも、使い方次第なのです!

     

    そろそろ交換したいなとお悩み中の方はお気軽にお問合せください(=゚ω゚)ノ

     

    ☎08008889919


埼玉 新越谷店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
埼玉 新越谷店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 新越谷店ブログ i-ResCue

PR