埼玉 新越谷店からのお知らせ

2016年11月10日 14:16

  • 水没修理の一部工程をお見せしちゃいます('ω')
  • こんにちは!

    iPhone Quickです\(^o^)/

     

    今日はの一部をお見せしたいと思います!

    今回水没修理でご来店されたのは、越谷市からお越しのT様です!

     

    水没されたのはご来店の前日、落とされた場所は洗面台でした。

    お持ちいただいた時には水の影響を受け電源が全く入らない状態でした。

    T様の場合は落とした後、電源が入りそのまま使い続けていたとの事です。

    少し時間が経ち、気づいたら電源が落ちていて今に至るとの事でした。

     

    T様含め、水没された方で多いのが【電源が入ったのでそのまま使っていた】という方...(;´・ω・)

    絶対にやめてください‼‼

     

    なぜ、水没後に使い続けたらダメなのかと言うと・・・

    image1

     iPhoneの中は1日経ってもこんなにも濡れているのです!

     

    iPhone7以前の機種は、防水機能はついていません。

    ちょっとした隙間から水は浸透します。

    水が残っている状態で電気を通すと、ショートを起こし、直らない場合もあります。

     

    ・まだ機種代が残っている方

    ・データだけでも取り除きたい方

    ・今後も使い続けたい方

    上記にも書いた様に、電源が入っても使い続けないでください!

     

    今回T様にも直らない可能性がある事を伝え、了承を得てから修理を始めました。

    まず、iPhoneを分解し専用の液で基盤を洗浄します。

    image2

     その後、iPhoneの中に残っていた水を完全に取り除いてから乾かします。

    T様の場合は電源が付かない状態でしたので、バッテリーを新しいものに付け替えました。

     

    すると・・・

    image3

    立ち上がりました!!( ;∀;)

     

    画面の染みは水が浸透してしまい、この様な状態になっています(´・ω・`)

    よくある事なのですが、画面を新しいものに交換すれば今まで通り綺麗な画面になりますよ

     

    今回T様はデータを取りたいとの事でしたので、相談した結果

    ・基盤洗浄

    ・バッテリー交換

    の2つをやらせていただきました

    (iPhone5s 計¥11,400)

     

    皆さんも水没した場合は

    その後使い続けずに、1秒でも早く

    修理に出しましょう!!(・`д・´)

     

    ☎08008889919

     


埼玉 新越谷店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
埼玉 新越谷店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 新越谷店ブログ i-ResCue

PR