埼玉 新越谷店からのお知らせ

2017年1月14日 11:53

  • 水没放置は良いこと何も無いです。時間差で壊れるだけです。
  • 本日は吉川市からお越しのA様のiPhone6修理レポをお届けします!

     

    修理内容は水没放置です...(´・ω・`)

     

    A様に症状の確認をしたところ、

    ・約2週間前にお手洗いに落とした

    ・その後電源が入ったので普通に使い続けた

    ・今頃になって電源が全く入らなくなってしまった

    そうです・・・。

     

    私は、声を大にして言いたい!

    なぜ、使い続けてしまうのか!? と。

     

    水没された方で大抵のお客様は、表面の水だけ拭きとって安心してしまう方が多いんです。

    でも、それだけじゃ安心はできません!!

     

    なぜなら中身はこの様な状態なのです・・・

    e2

     ビショビショ(´゚д゚`)


    2週間も経ってしまったら完全に自然乾燥されていますが、

    自然乾燥したiPhoneの中身は水の影響で腐食します。


    以下、こちらはA様のiPhoneの中身です☟

    image1

    image2

    コネクタ部分が白く汚れてしまっています。


    もちろん、この汚れを取り除く作業を行います。

    ですが、このコネクタ部分は画面やバッテリーを繋ぐ起動させるのにとても大切な部分なのです。

    影響を受けやすい部分なので、力強くゴシゴシは出来ないんです(ノД`;)


    様々な洗浄作業を行いましたが、残念ながらA様の場合は復旧不可と判断させて頂きました。


    ・電源ついたから大丈夫

    ・今のところ不具合ないから使っちゃおう

    などの気持ちで水没後、使用続けたらいつ・何が起こるか分かりません。


    海水とは違い、すぐに症状が現れないケースも多いのが水道水です。

    万が一の為にも早急に修理に出し、せめて内部クリーニングだけは行ってください。

    水没放置はダメ!絶対!(; ・`д・´)


埼玉 新越谷店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
埼玉 新越谷店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 新越谷店ブログ i-ResCue

PR