千葉津田沼店からのお知らせ

2017年6月27日 11:19

  • iPhone水没時に出来る簡単な対処方法!
  • 本日はiPhoneが水没してしまった時の対処方法について書きたいと思います。

    これからの季節プールや海に行くことも多いですからね。

    iphoneが濡れてしまった場合は初期対応が大切です。


    まずは、やってはいけないこと!

    ①水に濡れてしまったからといって、iPhoneを振って水を出そうとしてはいけません!
    振ったことによって、広い面積に水がいってしまい、ダメになる箇所が増えてしまうからです。


    ②電源を入れようとしてはいけません!
    基盤がショートしてしまう可能性がある為です。
    すぐに電源を切りましょう。
    濡れている状態で電気が流れるので壊れてしまいます。

    似たような理由で、充電するのもやめてください。

    その時に電源が付いていたとしても、電源は切ってください!


    ③出来るのであれば乾燥した方がいいです!

    外出していると難しいとは思いますが・・もしできないのであればタオルで包んだり、少しでも水分を取れるようにしてください!


    濡れている時間が2時間と3日経っている場合で比べると、やはり2時間の方が復旧出来る可能性高いです!

    濡れてしまった場合は速やかに対応した方がいいですね!


    iPhoneが水没してしまいデータをなんとか取り出したいと、ご来店いただく方が多いです!


    復旧できなかったとしてもお預かりして、データを取り出せる可能性はあるので、水没してしまった際にはiPhone修理のクイック千葉津田沼店にご相談ください!


    FullSizeRender.jpg



千葉津田沼店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
千葉津田沼店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 千葉津田沼店ブログ

PR