千葉津田沼店からのお知らせ

2017年11月30日 11:13

  • 船橋市より水没修理でご来店いただきました!
  • こんにちはバイバイバイバイ


    雨ふりそうな天気ですねガーン

    いつも天気予報見ないのでわかりません!笑


    船橋市より水没修理でご来店されました。


    もう電源も入らなく使えない状態までになってました......


    この状態が一番怖いとこで、

    電源が入らないとデータの復旧率が非常に低いのです。


    正直、データ残ってるかは修理して見ないとわかりません。


    ですが、水没してしまった際に電源がまだ入るとか、

    画面は出るけど操作だけできないとかの状態であれば

    データは残りますOK


    しかし今回のお客様は修理に持ってきた時点で

    電源が入っておらずやって見ないとデータが残ってるのか

    わからない状況でした。


    ◆修理工程◆


    ➀洗浄

    iPhoneを解体して基盤だけ外し洗浄液で基盤を綺麗にします。

    水没修理では欠かせない工程です。


    ➁バッテリー

    濡れてしまったバッテリーは非常に危険で、

    電源を入れると電流が流れ余計に壊れる危険性があります。

    データも失うでしょう。


    ➂液晶交換

    水没してしまった液晶はもう使えません。

    たとえ今が使えてたとしても長くは持たないでしょう。

    水分が入ってる状態で使い続ければ状態を悪化させるだけですし

    使えなくなった状態で修理に来たとしても携帯自体は治せますが

    データーに関して残ってる可能性は保証できません。


    ◆修理時間◆

    1時間


    修理の結果、今回のお客様はデータは復旧できました。

    確率低い中データが残っていたことはかなりの奇跡だと思います。


    精密機器なので水没だけは気をつけましょう!


千葉津田沼店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
千葉津田沼店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 千葉津田沼店ブログ

PR