浦和店からのお知らせ

2018年2月 6日 19:20

  • 『リカバリーモード』について
  •  


    本日は『 
     リカバリーモード』について話したいと思います。


     『 
    リカバリーモードとは..? 』
    ⇒iOSのアップデートやアプリのアップデート中に
      なんらかの理由で失敗してしまったときに入るもの。

    t02200391_0360064013268385316.jpg



































    そのリカバリーモードに入った時の写真です。


    "何故失敗してしまうのか?"
    ⇒iOSのアップデートにはWi-Fiが必須です。
      アプリのアップデートにWi-Fiは強制ではないですが、
      Wi-Fiを使う方も多いのではないでしょうか。
      その使っている
    Wi-Fiの接続が切れた時
    に、
      こんな風にリカバリーモードに入ってしまうのです。

    接続が切れる理由として一番多いのは、
    Wi-Fiを使用してアップデートしている最中に、
    WiFiが飛んでいない場所に移動してしまった時です。

    (例:アップデート中にWi-Fiがとんでいる家の中から外に出てしまう など)

    なのでアップデートする際は、接続に要注意です。
    そしてもし失敗してリカバリーモードに突入してしまった場合は、
    再起動(電源ボタンとホームボタンを同時長押し)』
    を繰り返しやってみてください。戻る確率は大いにあります!

    それとパソコンのiTunesに繋いでみてください。

    それをやってみても直らない場合は当店へお持ちください。
    当店のスタッフが全力を尽くして修理いたします
    028筋肉
    リカバリーモードの修理は¥3,300~となっております。
    (※リカバリーモードについては、確実に直せるとは限りません。
     直せない場合もございますので、ご了承ください。)


    そしてリカバリーモードはデータが消える可能性もありますので、

    注意頻繁にバックアップを取っておくこと

    ↑これ大事です!

浦和店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
浦和店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 浦和店ブログ i-ResCue

PR