蒲田西口修理センターからのお知らせ

2015年12月30日 16:27

  • 故障かな?と思ったら...
  • 4月も明後日で終わりですね。。

    どもっ、クイック蒲田西口修理センターです。


    今回は修理をする前に、
    まずはご自身で出来る
    「故障かな??」と感じた時の"対処法"を一つご紹介いたします!



    iPhoneに限ったことではないのですが、
    昨今の携帯端末は機能も大量に増えて便利になってきています。
    その分メモリーの使用量なども増え、動作が重くなったり固まってしまったりと不安定になることもしばしば...。。。



    なんだろう?様子がおかしいなー。
    なんて思ったら、まずは再起動をしてみましょう!




    再起動の方法は大きく分けて2通りあります。



    ■一つ目は単純に電源を切って、再度電源を入れる方法。

    iPhoneの上部にあるボタンが電源ボタン(スリープボタン)となっており
    そこを長押しすることで電源を切ることができます!
    iPhoneの電源を切る
    「スライドして電源オフ」を文字通りシュっとスライド!
    ※iPhone6と6Plusは本体右側に移動しました。

    これはかなりの確立で知ってる人が多いと思いますが
    もう一つ方法があって、こちらは知らない人もいるかも!?




    ■二つ目は強制的に再起動をする方法です!

    方法としては電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に押すといった方法になります。
    ホームボタンとスリープボタンを長押しし、
    しばらく同時に押していると画面がパッ消えます!

    ここでビックリしても電源ボタンとホームボタンは押し続けてください!
    そうすると...
    iPhone強制再起動
    アップルマークがドドンと出てきます!
    ここで手を離して下さい。


    ロック画面までいけば強制再起動は完了です。
    この方法は、画面がフリーズしてしまって何もできなくなってしまった場合などに有効な手段ですね!
    これで不安定な動作が改善することもありますので、まずは再起動をお試し下さい(^O^)





    とは言え、
    物理的な破損などは、ボタンを押している指が痛くなるほど再起動しても残念ながら直る事はありません(;_:)

    ・落として画面が割れてしまった...
    ・スリープボタンが押しても反応しない!又は陥没しちゃって押せない!
    ・ホームボタンがくるくる回っちゃう!と言うかそもそもホームボタン取れちゃった!
    ・充電ケーブル刺しても反応がないっ!

    などなど、修理事例は数えきれないほどあります!




    あれ?なんかおかしいな??
    と、少しでも疑問に思った際には、
    是非ともお気軽にお問い合わせください♪ヽ(^o^)丿



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    iPhone修理クイック 蒲田西口店
    〒144-0051
    東京都大田区西蒲田7-65-7
    電話番号→0120-657-9198
    公式HP→http://iphonequick.com/w-kamata/
    Facebook→https://www.facebook.com/w.kamata
    Twitter→https://twitter.com/w_kamata919
    地図→http://goo.gl/maps/xnRaS
    営業時間 11:00~20:00(毎週木・日定休)
    <近隣駅情報>
    JR近隣駅情報→鶴見、川崎、蒲田、大森、大井町、品川
    京急近隣駅情報→京急川崎、六郷土手、雑色、京急蒲田、梅屋敷、大森町、平和島、
    大森海岸、立会川、鮫洲、青物横丁、新馬場、北品川、品川
    東急池上近隣駅情報→蒲田、蓮沼、池上、千鳥町、久が原
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR