蒲田西口修理センターからのお知らせ

2016年2月17日 20:32

  • 充電が出来なくなったら・・・
  • こんばんは~!


    iPhone修理クイック蒲田西口修理センターです!



    「充電出来なくなった」




    これも意外と多い修理依頼です。考えられる原因は3つあります。

    バッテリーの消耗
    iPhoneのバッテリーは大きさの割にタフなつくりになっていますが、
    毎日毎日充電を繰り返し、ハードに利用すれば1年半から2年ほどで劣化してきます。
    利用年数が長いと充電が1日持たなくなってませんか?新しいバッテリーに交換してリフレッシュさせてあげましょう。

    充電ケーブルの故障 意外な落とし穴?
    iPhoneの故障ではなく、ケーブル自体に問題があるケースも多々あります。
    「充電できません」と依頼を受けて、試しにケーブルに挿してみるとアレ?出来てる。という事も少なくありません。
    曲がっていたり、差し込み口が変形しているケーブルは買い換えましょう。
    当店にはアップル認定品の充電ケーブルもございます^^

    ドックコネクタの故障 
    充電ケーブルを刺す部分の故障です。
    カバーもなく、外部からの影響を受けやすい個所です。
    変形していたり、ケーブルを刺しても反応しなかったり、水に濡れたりと、修理に来たお客様に聞いても原因は様々です。
    ケーブルを変えてもiPhoneの充電できない場合はここの修理が必要になります。

    上記の3パターンが充電できない原因となっている場合がほとんどです。 
    万が一iPhoneの充電できなくなった場合は、すぐに修理依頼に来て頂きたいと思っています。
    症状を確かめ、原因を発見すれば、無駄な出費(壊れてもいないケーブルを買ってしまうなど)を抑える事ができます。


    その他修理に関しましてもお気軽にご相談ください♪
    皆様のご来店、心よりお待ちしております。

蒲田西口修理センターからのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
蒲田西口修理センター 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターブログ iPhone修理のクイック蒲田西口修理センターfacebook スタッフ募集

PR