神奈川 大和本店からのお知らせ

2016年11月25日 10:33

  • iPhone 水没したからってすぐに機種変更しないで!
  • クイック大和店です。



    開店と同時に駆け込み来店された
    おばちゃん「ちょちょちょ!ちょっとこれ!水没したのよ~!!!!」と
    差し出されたのはiPhone6s。



    びっちゃびちゃでした...



    恐る恐るどこに落としたのか聞いてみたら、

    なんと...浴槽。

    しかも浴槽の底。
    そりゃびっちゃびちゃだわ~(゜-゜)!



    「壊れるのが怖くて表面を拭くことすらできなかった」とのこと。
    いや!さすがに拭いてください!!(笑)



    とりあえず水没したときは、
    焦らず一回深呼吸をしてから表面の水を拭いてあげてください。



    もし電源がついてたら
    電源は落としてSIMカードは抜いてあげてくださいね。



    中に入った水を出そうとして
    端末を振るのだけは絶対にやめてくださいね。



    逆に中に水が充満して下手したらショートしたり、
    バックライトが飛んだりしますので...。



    とりあえず、おばちゃんから端末を預かり
    スタッフが恐る恐る中を開けてみると...
    予想以上のびちょびちょ。
    基板上に水溜まりが出来ていました...。



    基板上の水を拭いてあげて、とりあえず基盤洗浄開始。
    腐食を取り除き、完全に乾かした状態で仮付けしてみたら...ついた!



    バッテリーはショートして使えなくなってましたが、
    パネルは生きていたのでお客様の予算範囲内で修理終了。
    大和店ではお客様の予算に合わせて修理を進めるので
    勝手に値段があがるという事はありませんのでご安心下さい。



    おばちゃん「ちょちょちょ!本当に!?良かった~。
    残債まだ残ってたから携帯変えることできなかったのよ~!」と大喜びでした。
    もちろんデータもそのままでした。



    ただ、一度水没してる端末なので、
    こまめにバックアップはしてあげてくださいね、とお伝えすると
    元気よく「は~い!」と言って帰って行きました。

    最後の最後まで元気なおばちゃんでした。



    水没してしまったから、
    すぐ機種変更を行うのではなく
    一度大和店にお持ち頂いてはいかがでしょうか?
    水没専門のスタッフが一生懸命直しますよ!



    本日もご来店お待ちしておりますゥ~~~~




    <大和駅小田急出口より徒歩1分>
    大和市大和南1-3-2
    営業時間:10:00~20:00年中無休

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR