神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年1月27日 10:42

  • iPhone8 遂に顔認証!?
  • クイック大和店です。



    2017年に発売が噂されるiPhone8ですが、

    顔認証と指紋認証を組み合わせたシステムに?



    iPhone8では3D Touchの感度を向上させるために

    FPCB(フレキシブルプリント基板)センサーからフィルムセンサーに切り替えたり、

    新しいフレキシブルOLEDディスプレイを搭載するとのことです。



    【指紋認証は静電容量式から光学式へ】

    次期iPhoneはベゼルレスの全面ディスプレイが

    搭載されることが噂されていますが、

    指紋認証のTouch IDはディスプレイの下に埋め込まれることが予想されます。

    そんな中で現在採用されている

    静電容量式の指紋認証ではなく光学式の指紋認証技術が採用されるとのこと...。



    Appleは最終的には

    指紋認証から顔認証技術のシステムに切り替えることを計画しているようですが、

    開発は初期段階であることから

    次期モデルとなるiPhone8で採用されることはないという噂も。



    もし、アルゴリズム・ハードウェア設計・データベース構築の

    全てが解決できない場合は指紋認証と

    顔認証を組み合わせた機能を搭載させる可能性もあるようです。



    指紋認証のTouch IDによる

    セキュリティ管理は今ではMacBook Proにも

    搭載されるなど、メジャー機能となりました。



    しかし、指紋認証が

    上手く認識されず煩わしさを覚えることも少なからずあります。



    もし、顔認証システムが採用されることになれば

    iPhoneを見るだけでロック解除を実行させることができるので、

    非常にスマートになることは間違いないでしょう。



    顔認証システムはAndroidでは

    すでに実装されている機能なので(使いやすいかはどうかは別として)

    iOSでも採用されてもなんら不思議はないでしょうね。



    さて、今の段階では指紋認証ですが...

    今使っているiPhoneの指紋が認証しない!なんて方、居るのでは?



    当店で修理可能でございます。

    パーツ交換、最短15分!おっしゃ!これは来るしかない!!!

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR