神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年2月20日 14:03

  • iCloud 意外と知らない人が多かった
  • クイック大和店です。

    風が強くてびっくりしております。

    春ももうすぐそこなのかしら...??



    さて、iPhoneを使っていると一度は目にする『iCloud』ですが、

    「よくわからないから使ってない」という方も多いのではないでしょうか?

    まずiCloudとは?どんなことができるのか?

    今日はiCloudでできることを徹底解説!(コレ言ってみたかった)



    iCloudはAppleが提供しているサービスです。

    様々な機能が無料で利用できます...が、

    容量追加時のみ料金が必要なのでお気を付けくださいませ。



    純正サービスなので、iPhone・iPad・Macとの相性は抜群!バッチグー!!!



    特別なアプリは不要で、

    AppStoreでアプリをダウンロードしたことがあれば、

    すぐに使い始められます。



    iCloudを完全に活用できれば、

    iPhoneをさらに快適に利用できること間違いなしでは?(←使いこなせない人、ココに約一名)



    iCloudで何ができる?iCloudとはさまざまなデータを保存し、

    さらに他のデバイスと同期できるサービスです。




    1.jpg



    データはAppleのサーバーに保存されます。



    なので、

    新しいiPhoneに機種変更した時・iPadを買ったときに

    データの移行が簡単に行えます。



    iPhoneが壊れてしまっても、

    最後に保存したデータはiCloudに残ってるので、

    新しいiPhoneで同じiCloudのアカウントを使えば、データを復元できます。




    そして、iCloudの中に保存したデータの一部は、

    他のデバイスとも同期できます。




    例えば、iPhoneで連絡先に加えた変更は、

    iPad・Macにも反映できます。便利な時代になりましたねえ。



    家にパソコンがない人でも、

    Wi-Fi環境が整っていれば、iCloud上にデータが保管できるということです。

    凄くない!?Apple凄くない!?



    iCloudのやり方が

    イマイチわからないというお客様は是非、大和店までお越しくださいませ。



    iPhoneの知識をたっぷりしっかり詰め込んだスタッフが常駐。


    丁寧にお教えします。


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR