神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年2月14日 10:14

  • iPhone カメラのピントが合わない
  • クイック大和店です。


    突然ですが、この写真の小さな部品は何でしょう?

    iphone6のカメラ部品


    答えはiPhone6のアウトカメラです。小さいですね。



    比較対象に写ってるのは綿棒ですが、綿棒が大きく見えませんか?

    急にiPhoneのカメラのピントが合わなくなることありませんか?



    この小さなiPhoneのカメラは衝撃に弱く、
    iPhoneを落としてしまった場合にピントが合わなくなってしまったり、
    最悪な場合だとカメラが起動しなくなったりします。



    先日、お持ち込み頂いたお客様は「落としてない」と言っておりましたが、
    急にピントが合わなくなってしまったそうです。

    本体劣化も正直、あるのでしょうか。



    カメラを起動してみると、
    確かにピントが合わず、常に「ボヤっ」とした感じでした。

    お客様は
    「QRコードを読み取ることが出来なくて困ってる」とのこと。



    てことで、大和店でササッと修理を行いました!

    30分ほどお待ち頂き、カメラ部品を交換したところ、
    ピントがしっかり合い、クリアな画像が戻りました。



    FaceBookやinstagram、Twitterなど、
    写真を投稿することがメインとなるSNSユーザーが増えていることから、
    iPhoneのカメラは大事な機能の一つとなっています。



    先日はiPhone6のカメラ修理でしたが、
    もちろん他のシリーズでもカメラ修理に対応いたしますのでご安心くださいませ。



    「iPhoneで撮影した写真が毎日ピンボケだな」と思ったら
    それはカメラのピントが合わなくなっているということです。



    クイック大和店にお持ち込み頂ければ
    15分~30分でお渡し出来ますので、お散歩の際に是非!!!



    もちろん、画面割れやバッテリー交換、
    水没修理も承っておりますので、
    iPhoneに異変を感じたらお気軽にお持ち込み下さいませ。



    あ、一つ言っておきますが...
    没修理は時間がカギとはなりますので、
    水没した際はお早めにお持ちくださいね◎



    本日も多数のご来店お待ちしておりますっ!!!

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR