神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年2月21日 10:25

  • iPhone 意外と知らない小技
  • クイック大和店です。



    大和店ではiPhoneの操作がわからないので

    教えてほしいというお客様がたまに来店されます。



    そこで今日は意外と皆さんが知らないiPhoneの小技を紹介をします。

    そして意外と知らない小技ですが、

    簡単に出来て実は便利な機能が多いんです。知らないなんて損!



    ◆iPhone7/7Plusのホームボタン感度とクリック間隔を変える方法


    2.jpg


    iPhone7/7Plusからホームボタンが

    感圧式に変更されたのは皆さんご存知だと思います。

    実は感圧式のホームボタン...

    押した感覚が、iPhone本体の振動によって指に伝わるようになってます。

    この振動の強さ(感度)を変更出来るって知ってましたか?

    これ、意外と知らない人が多いんです。

    また、ホームボタンを数回押すときの「クリック感覚」も変更できるんです。



    ◆iPhoneの懐中電灯機能の明るさを変える方法


    iPhoneには写真撮影用のLEDを照明代わりに

    使用することができる「懐中電灯」機能があるのはご存知ですよね。

    暗いところを照らすときや、非常時にも役に立つので便利ですね。

    そんなiPhoneの懐中電灯の明るさを調節できることを知っていましたか?



    3.jpg



    ◆iPhoneのパスコードの桁数を変更する方法


    iPhoneのパスコードを

    「4桁」か「6桁」の数字のみでしか設定できないと思っていませんか?


    そのため、

    わざわざ「4桁」か「6桁」に合わせた数字だけの

    パスコードを考えて設定している人も多いと思います。


    しかし、もうその必要はないのです。

    英数字を組み合わせた

    好きな桁数のパスコードを設定できるようになったんですって!奥さん!




    4.png




    このようにiPhoneには皆さんが知らない機能がたくさんあります。



    知らないという人が多いのでは?

    ショップでは教えてくれないアレやコレを大和店でお教えします。



    もちろんiPhoneの修理も行ってるので、

    iPhoneが壊れた!ってなったら速攻でお持ちください。



    速攻で修理して速攻でお渡しします!

    水没修理もやってますので、

    水没した際はそれこそ速攻でお持ちくださいね~。



    本日もご来店お待ちしております。


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR