神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年2月23日 10:32

  • iPhone 画面割れそのまま使うの?大丈夫?
  • クイック大和店です。

    え?時間もお金もないから、画面の割れたiPhoneをそのまま使う?

    では、質問です。

    最初はばっちりメイクも時間が経ったら段々とヨレるもの。

    ヨレたメイクを直さずに好きな男性とデートができますか?



    できない、だから直すの。



    ということで当店の修理は7割がパネル交換です。


    2.jpg


    iPhoneユーザーに限らず、

    スマホを使っていると気を付けなければならないのが、

    不慮の事故による画面のヒビ割れ、

    そして「わたし、僕は絶対にない」って思っている人ほど水没。



    「画面は割れてるけど

    普段使うのに支障はないから良いや~

    修理は時間かかるしお金かかるし~」なんて思って、

    そのままにしてる人も多いのではないでしょうか。




    ◆割れたiPhoneはそのまま使い続けて大丈夫?


    結論から言うと、

    通常通りそのまま使い続けることも可能です...が!!!

    かなり危険です。


    実際はただパネルが割れてるだけなので、

    『見た目が悪い』だけであって動作に問題はないと思います。

    ちょっと画面が見難いかなくらい。


    ただ、iPhoneってガラス破片が指に刺さったり、

    寝転がって使用してると、破片が顔に落ちてくることがあるんですよね。

    怖くないっすか?

    ガラス破片の入りどころが悪ければ、

    失明する恐れだってあるんすよ。コエエエー!



    ◆割れたiPhoneを直さないデメリット


    まず修理屋だからじゃなくて、

    一般人目線で言います!(修理屋も一般人という突っ込みはいりません。)

    早急に修理した方が良いです。マジで。

    「まあ普通に動くしお金ないし」「電話もLINEも動作に支障ないし」

    「割れた画面の上から保護シート貼れば良いっしょ?」その気持ちも分かります。

    なんなら、わたしも修理屋やる前はそう思ってました。

    むしろ画面割れたら機種変更すれば良くね?くらいに思ってました。

    ただ、機種変更は当日掛かるお金がない分、後々が高いんですよね。

    残債だったり、なんなり...。



    話を戻して、今動くからという理由で

    そのまま使い続けてると、やがて操作しなくなることもあります。


    2.jpg


    簡単に言えばこのように線が出てきたり、

    中には黒いシミができたりすることもあります。

    このような状態をガラス割れではなく『液晶不良』と申します。


    2.jpg



    iPhoneの画面には

    タッチパネルのセンサーが張り巡らされています。



    割れたまま使うと、中にガラスの破片が入り、

    センサーや基盤を傷めつけ、故障の原因にもなります。

    画面の操作が出来なくなると、データを取り出すことも不可能です。



    最悪の場合は、タッチ暴走を起こし

    データが消えることもあります。



    さらに破片でインカメラを傷つけたり、

    イヤスピーカーが壊れたりと、一つ一つのパーツが

    破損してしまう可能性もあります。




    何より一番怖いのが、画面が割れた状態での水没です。

    水に落とさなくても、

    雨だけでも割れ目から内部に水が浸入し、

    動かなくなることもあります。



    これを読んでもアナタは画面を直しませんか!?

    大和店では画面交換修理、30分~1時間ほど。

    データには触れずに修理を行うのでデータはそのまま。

    即日お渡し可能。そんでもって低コスト!

    さらに新しい割引も始まりましたので、

    上手く適用すればかなり安く画面直せちゃうんじゃない?



    ホレ、今日もご来店お待ちしてるでござる~。


大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR