神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年3月 9日 10:13

  • iPhone 近接センサーってご存知?
  • クイック大和店です。



    大和店では修理前にもお客様と一緒に動作確認を行います。

    その際、お客様に「この機能はなんですか?」と聞かれることがよくあります。



    意外と知らないその機能とは...【近接センサー】です。

    名前すら聞いたことない人が多いのでは?



    実はこの近接センサー、

    普段iPhoneを使用していくなかで非常に必要な機能なんです。



    簡単に言えば、電話する際に画面を暗くしてくれる機能です。



    iPhoneは画面上がすべてタッチパネルになっているため、

    この近接センサーが使えないと、通話中に画面が触れてしまい、

    ボタンを押してしまうことがあります。



    下手したら通話を切ってしまうことも...(笑)



    友達だったら「ごめ~ん!切っちゃった~!」で済みますが、

    大事な仕事の通話を知らないうちに切ってしまったら、

    自分のクビも切られてしまうかも。



    ちなみにこの近接センサーは画面の中央部分に存在します。



    150926iphone6s1.jpg



    なので、画面割れが大きいと

    中の近接センサーまで破損していることがあります。

    その際はパーツを交換してあげれば直りますのでご安心くださいませ~!



    にもiPhoneには

    意外と知られていない機能が存在するかも...?



    大和店では

    近接センサーのように細かいパーツ交換も行っております。



    例えば、『カメラレンズカバー交換

    わりと割れやすいカメラレンズカバー。

    カメラが壊れてなくても、

    カバーが割れてしまったら写真なんか撮れやしない!



    ちょちょいのちょいで

    直しちゃいますのでいつでもお持ちくださいませぇ~!!



    もちろん、画面交換やバッテリー、

    水没などの修理も行ってますので「あの修理はできるのかな?」って思ったら、

    とりあえずお持ち頂くか、お電話ください。



    基本的にできます(自信)



    本日も多数のご来店お待ちしております。

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR