神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年9月27日 17:05

  • iPhone7/7Plusの水没、相次ぐ
  • iPhone8/8Plusが発売された今、
    iPhone7/7Plusの水没修理が立て続けに来ております。


    lgf01a201406202200.jpg















    「iPhone7は防水じゃないんですか?」という
    質問を頂きますが、答えは完璧に防水というわけではありません。

    防水性能と言っても
    フレームの周りに耐水用のパッキンがあるだけ。
    それを越えて水が浸入してしまったらアウトというわけです。

    防水だからと言って、
    お風呂や海、プール、川などの水辺に
    持っていって良いわけではないのです。

    (そんなわたしは自分のiPhone7を
    思いっきりお味噌汁の中に落としました...
    何ならお酒もぶっかけてます...)


    iPhone6s以前よりは
    耐水性はもちろん上がりましたが、
    完璧に防水というわけではないのでお気を付けを。


    もしも、もしですよ、
    もしも、iPhone7が水没してしまったら
    お気軽にお持ち込み下さいませ。

    防水だから
    放置してれば直るとかドライヤーで乾かそうとか
    水出す為に振ってみようなんてことはアカンですよ。

    腐食を広げるだけなのでご注意ください。
    水没してしまった際は直ちに電源を切り、SIMカードを抜いて
    密封袋に乾燥材と一緒にドォォォオン!!でお持ちください。

    充電器さしたりするのもダメですよ~!!!


    ご来店お待ちしております。

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR