神奈川 大和本店からのお知らせ

2017年10月25日 13:58

  • このiPhoneは使えません??
  • おはようございます!

    クイック大和本店です!

    天気も雨に戻り寒さも一緒に戻ってきたので朝から店内のお掃除で体を温めております。
    これでお客様も気持ちよくご来店頂ければ一石二鳥♪



    ところで皆さんお使いのiPhoneのパスコードは覚えていますか??
    いざ必要な場面で間違えを繰り返すと以下のような画面になります。

    siyouxxx.png

    こうなるとパニックでいろいろ試したくなるとは思うのですが一旦冷静に!!

    11回ミスが続くと初期化するしかなくなってしまいます。
    ご自宅にメモがあるなら確認できるまでカンに頼るのはやめておきましょう。

    ちなみにミスが続いて初期化するしかなくなった時には、
    iPhoneは使用できません。iTunesに接続」と表示されます。。

    この状態で困ってご来店されるお客様も少なくはありません。

    こまめにバックアップを取っていれば復元すれば問題ありませんが、無いとデータは消えてしまいます。。。
    なのでご自宅にパソコンが無かったりWi-Fi環境がなくお困りでしたら是非ご相談ください!
    バックアップのお手伝いもしております♪


    またどうしようもなく初期化という場合に「iPhoneを探す機能がON」になっていると、
    Apple IDとパスワードが必要になります。
    拾ったり盗んだ端末を勝手に初期化して使用できないようにするための機能だと思いますので、コチラもご確認の上でご来店頂けると作業がスムーズに進みます!


    パスコードは簡単すぎも良くありませんが忘れやすいほど複雑でもダメ。難しいですよね~~。


    あと、



    端末内のメモに書いておいても意味ありませんので!!



    当たり前なんですが、たまーにいらっしゃいます。。
    開けないiPhoneの中に書いてあっても確認できません。
    車のインロックと同じですね。



    お気を付け下さい!




    本日もご来店お待ちしております。

大和からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼

神奈川 大和本店0120-772-919
簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店ブログ

PR