大和中央通り店からのお知らせ

2017年10月 9日 10:18

  • iPhone8 防水機能
  • オハヨウゴザイマス。

    iPhone8/8Plusが発売されて3週間ほど。

    iPhone7/7Plus以降から防水機能が搭載されましたが、
    どこまで防水機能が向上したのか、気になるところですよね。


    iPhone7の防水機能はIPx7相当とのこと。
    防水機能があるとは言えず【耐水】というレベルです。

    では、iPhone8/8Plusの防水機能は
    どのくらい強化されたのか気になるところですよね・・・

    てなわけで、iPhone8/8Plusの
    スペックの詳細が発表されたのでAppleのホームページを確認!!



    "iPhone8/8Plusは防水性能、耐水性能、防塵性能を備えており、
    実験室の管理された条件下でのテストにより、
    IEC規格60529に基づくIP67等級に適合しています。
    防水性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、
    通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。
    iPhoneが濡れている場合は充電しないでください。
    クリーニングと乾燥の方法についてはユーザーガイドをご覧ください。
    液体による損傷は保証対象外になります。"


    とのこと。

    AppleとしてはiPhone8/8Plusの防水性能は
    iPhone7/7Plusから向上していなかった...ということになります。

    てなわけで、iPhone8/8Plusの防水、耐水性能については
    あまり期待はしてはいけないということですね。アブナイ、アブナイ。


    結局、iPhone7/7Plus、iPhone8/8Plus共に
    どこでだったら使って良いのかということになりますが、
    基本的に、水辺で使用するのは避けた方が良いでしょう。


    170913apple11.jpg













    大和店でも、
    iPhone7/7Plusの水没修理が増えております。

    "お風呂に落とした"、"トイレに落とした"
    調べてみるとお風呂は大丈夫~なんて書いてある
    ホームページもありましたが、がっつり水没してましたからね。


    完全なる防水ではないので、
    iPhoneには防水性能がないと考えるのが一番良いと思います。


    では、もし水没してしまったら...?

    そうなった場合は大和店にお持ち込み下さいませ。

    大和店の手にかかれば水没復旧もちょちょいのちょい!!!


    水没以外にも修理を行っておりますので、
    iPhoneトラブルにお困りの場合はお気軽にご来店下さいませ。

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR