大和中央通り店からのお知らせ

2017年10月10日 12:48

  • 気温の変化、大丈夫?


  • クイック大和中央通り店です。

    気温の変化が激しく、
    体調不良を訴える人もいるのではないでしょうか。

    実はこの気温ですが、
    人間だけでなくiPhoneも気温の変化に敏感なのです。


    気温が低い日にiPhoneを使用すると
    "電源が落ちる"、"充電の減りが非常に早い"という
    症状が昔から起きているのです。原因は【気温】です。



    【iPhoneやiPadなどiOSデバイスは氷点下環境での利用を想定していない】

    iPhone・iPad・iPodなどのiOSデバイスは
    氷点下で継続的な使用は考慮されていないそうです。
    0~35℃の環境での使用が推奨されています。

    ちなみに、保管環境については20~35℃が推奨されています。
    ということは北海道では真冬の深夜~早朝の冷え込みで-20℃を下回ることも
    十分に考えられるので車内での置き忘れなどに注意が必要ということですね。



    ただ、減りが早い原因は気温だけではないでしょう。
    バッテリーは消耗品なので、寿命としては一年半~二年と言われています。
    どうしても減りが早いのはバッテリーを変えないと改善されません。


    IMG_5448.JPG




























    ちなみに大和店であれば
    バッテリー交換、最短30分でお渡し可能でございます。

    困ったときの大和店。お気軽にお持ちくださいませ。

大和中央通り店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
大和中央通り店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 大和中央通り店ブログ

PR