横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2016年10月 5日 18:34

  • iPhone6s水没修理 横浜 基盤洗浄 2日も放置してしまった
  • こんにちは♪

    iPhone修理のクイック横浜西口店です\(^o^)

     

    今回の修理はiPhone6sの水没修理を承りましたm(_ _)m

    ありがとうございますm(_ _)m

     

    お話を伺うと、iPhoneをお風呂で濡らしてしまい画面がつかなくなってしまったとのこと。

    濡らしてしまってから2日程経っておりその間何度か電源を入れてみたそうなのですが画面が映らなかったので修理をしに来たそうです・・・

    iPhone5sを使っていたときにも水没してしまったそうなのですが乾かしてから電源を入れたら使えたので今回もぬれてしまったのは一瞬だったし大丈夫だろうと思っていたそうです。

     

    前回は運良く使えていただけです。

    濡れてしまった場合、本当であればすぐに修理したほうが一番良いのですが・・・

     

     

    画面を外し内部を確認するとまだ水が残っています・・・

    放置しているだけでは内部に入り込んだ水は乾かないのです。

    サビや腐食も見られます。バッテリーを外し乾かしていきましょう。

    乾燥が終わり画面を交換して電源を入れましたがつきません。

     

    基盤洗浄を行い腐食してしまった箇所を綺麗にしていきます!

    洗浄後再度電源を入れると無事に画面がつきました♪

    ですがまだ安心できません。

    画面とバッテリーの修理を終えてチェックをしていきます。

    他の箇所に故障はありませんでした(^^)

    無事に修理で直すことができました(*^^*)

    必ずバックアップを取ってください♪

     

    水没した際はすぐに修理をしてくださいね。


横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR