横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2016年10月10日 20:15

  • iPhone6s水没修理 横浜 電源を無理に入れるとショートします
  • こんにちは(・∀・)

    iPhone修理のクイック横浜西口店です(^^)

     

    今回の修理は、iPhone6sの水没修理を承りました。

    ありがとうございますm(_ _)m

     

    お話を伺うと、バックアップがないので修理で直してほしいとのことでした。

    まずは現状を確認していきます。

    現在電源は入らないようです。水没してから1日経っておりその間乾燥剤と一緒にしているようです。水没してすぐに画面が映るか確認したところ電源が一瞬ついてすぐに落ちたそうです。

    もしかするとショートしてしまった可能性もあります。

     

    すぐに画面を外し乾かしていきましょう。

    内部には大量に水が残っています。よく乾燥させてから画面、バッテリーを交換して電源を入れてみたのですが電源は入りませんでした・・・・

    基盤にサビなどが見られますので綺麗にしていきましょう。

    基盤の洗浄をしてもう一度電源を入れてみます・・・・

    今度は電源がつきました!!

    いつ画面がつかなくなってしまうかわからないのでデータをすぐに取り出しましょう。

     

     

    バックアップが完了し、データは取り出せたのでとりあえずは安心です。

    修理を進めていき正常に使えるか確認。

    画面とバッテリー以外は問題なく使えているようですのでこのまま使えます(^^)

    ですが一度濡れてしまっているのでいつ使えなくなるかわかりません。

    確実のバックアップを取ってください。


横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR