横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2017年7月 8日 19:02

  • iPhone6S バッテリー+ドックコネクタ交換 西区 ドックコネクタが壊れて充電ができなくなった
  • こんにちは!!

    iPhone修理のクイック横浜西口店です!!

     

     

     

    本日のお客様は、iPhone6Sをお持ちの30代女性が西区からお越しくださいました!!

    ありがとうございます!!

     

     

     

    修理の内容をお聞きすると、充電が昨日の夜からできなくなりコードを変えても反応がないということでした。

    お店の充電コードにつないで充電されるか確かめてみます!!

     

     

    充電コードさした時にあるカチッといつもする音がしませんでした!

    おそらく中の接続部分が充電コードの抜き差しで磨り減ってしまったのだと思います。

     

     

    修理を始める前にパーツを仮付けしてみます!!

    するとやはりしっかり反応がありましたので故障部分はドックコネクタでした。

     

     

    修理をしていきましょう!!

     

    パネルを取り外し中を見てみると、バッテリーの膨張も見られました。

    これはだいぶ劣化して悪い状態だったのでお客様に電池の持ち具合をお聞きしたところ、減りが早いのも気になっていたとのことでした。

     

    お客様のご要望により一緒にまとめて交換することになりました。

    作業時間はドックコネクタとバッテリー交換で20分くらいで終わります!!

     

     

     

    修理が終わりもう一度しっかり充電ができるかを確認していきます!

    すぐに反応もあり数分様子を見ていましたが、問題なく充電されていました。

     

     

     

    お客様にも確認をしていただいてお渡しとなります!!

     

     

    充電ができないとiPhone自体が使えなくなってしまうので、本当に困ってしまいますよね!!

    本当に携帯がないと不便な時代になりました。

     

     

    皆様もお気をつけ下さいませ!!

     

     

    クイック横浜西口店♪♪

     

     

    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

     

    不定休 / 11002000 時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    クイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     


横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR