iPhone修理のクイック 宮崎店からのお知らせ

iPhone6画面/液晶フロントパネル交換修理☆クイック宮崎店☆日南からご来店いただきました!

2019 / 01 / 09

こんにちは!

12月〜スマートフォンの修理業を開始して画面割れの破損修理をお預けいただきました!

そこで修理の工程を一部ご紹介したいと思います。

 

1.液晶フロントパネルを開ける

まずはじめに端末下部に充電の差し込み口(ドックコネクタ)部分の両サイドに☆型のネジが2本あるのでそれを特殊ドライバーで外します。その後薄いヘラを液晶と本体フレームの間に差し込み開けていきます。写真は開けただけの状態になります。

2.液晶コネクタをカバーするプレートを外す

プレートに付いている+ネジをプラスドライバーで外していきます。

プレートを外したら導電性のないヘラでコネクタを外していきます。

3.液晶側についている部品を分解していく

液晶を外したら、液晶側にいろいろなパーツがついているのでそれを全て外していきます。↑写真はホームボタンケーブルを外しています。この後↓銀色の板(ヒートシンクプレート)、イヤースピーカー(通話の際に相手の声を聞き取る部分)、近接センサー(通話中誤動作防止の為画面の表示がOFFになる機能)、インカメラなど全て取り外していきます。

4.新しい液晶に外したパーツを全て載せ替えて液晶交換完了

また違う修理をお預けいただいたら更新します!

 

iPhone修理のクイック宮崎店 ━━━━━━━━

住所
宮崎市広島1-18-4 臼杵ビル1F
アクセス
宮崎駅から徒歩5分
営業時間
年中無休 / 9:30~19:00
電話番号
0985-20-7767