iPhone修理のクイック 新宿南口店からのお知らせ

水没にご注意ください!!

2019 / 01 / 11

 

iPhone修理のクイック新宿南口店です!!

 

本日は朝イチからiPhone6sの水没修理作業を進めております!

 

写真は分解して基盤を取り外した状態ですが、白っぽく変色している部分は全て侵入した水による腐食や錆びです。

交換可能なパーツや本体フレーム部分まで全体に広がってしまっていましたので、まずは全て分解してひとつひとつ動作確認をしていきます。

写真に写っている黒い箱のようなものがバッテリーです。バッテリーは特に水分による漏電や破損の恐れが高いです。

他にも音量ボタンや電源ボタンを繋ぐフレックスケーブルも腐食が見受けられます。この部品はすべてのボタンが1本のケーブルに集約されているので、ひとつ破損しただけでケーブルごと全て交換しなければなりません。

 

取り外したメイン基盤の洗浄作業が終わり次第、通電チェックを行い、データの確保が可能かも確認します。

水没の場合は損傷の度合いが本当に広範囲かつ読めない部分がありますので、時間をかけて慎重な作業が必要ですので、

修理をご希望のお客様はお電話にてお早めにご予約をお願い致します。

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809