2017年お役立ち情報

2017 / 04 / 16
■目次
バッテリーでお悩みの方!
iPhone修理にかかる時間
水没した方、まずはこれをお読みください
えっ!!私も入りたい!!『もう入ったけど』WW
最近の悲しい事件、、、( ´Д`)y━・~~
バッテリー節約術!!
割れたままにしておくと…
驚愕(´-ω-`)
夏が来る前にみんな知っておこう!!♪( ´θ`)ノ
最近のiphone7(`・ω・´)

バッテリーでお悩みの方!

2017年2月8日

3a5cad3fb1d2d0d9056cf8180323c164.jpg
iPhoneのバッテリーの持ちが悪い、という方。
最近とても多いです。
 一つはリチウムイオンバッテリーの特性上、どうしてもあまりにも寒いところだと
パフォーマンスが悪くなること。
 特に増えているのが、iPhone6のバッテリー交換。
フル充電してもいきなりガクッと%が減る・落ちる。
充電コードを差すといきなり何十%も増える。
・・・と、%表示がだいぶでたらめになっている方!
 その症状、十中八九バッテリーの交換で改善します。
 さらにバッテリー交換にかかる時間は10分程度!
 まだ買い換えるのも…なんて悩んでる方!
是非当店でバッテリーのリフレッシュ、お待ちしております。

iPhone修理にかかる時間

2017年2月8日
iphone-repair2-e1454622099666.jpgお問合わせせの中で、よくある質問がこちら!
iPhoneの修理にかかる時間は・・・?
Appleに問合わせしたら、数日かかるといわれた。
仕事で必要だから手元にないと困る・・・。
そんな方、お任せください!
当店ならその日のうちに修理可能です!
故障状況にもよりますが、iPhoneですと
バッテリー交換 10分~
ガラス割れ・液晶交換 30分~
各種部品交換 10~60分~
水没修理 180分~
で修理可能!
iPad/iPodも、部品の在庫状況にもよりますが、
基本的には即日対応可能です。
気になる事があれば、お気軽にお問い合わせを!

水没した方、まずはこれをお読みください。

2017年2月8日
最近、また水没でお持込になられるお客様が増えております。
以前ご紹介した記事ですが、正しい対処法を知っているのといないのとでは
普及率が大きく異なりますので、改めてご紹介させてください。
76abd9aa85d89cd53c5297129ea57cee.jpg
たとえば、トイレやお風呂。
たとえば、海やプール。
いつもの日常の、いつもの水場。
そこで予期せず起こるのが、iPhoneの水没です。
思い出の詰まったiPhone、取引先の連絡先が入ったiPhone、唯一の通信手段のiPhone。
そのiPhoneが溺れてしまった瞬間、あなたは冷静でいられますか?
水に濡れたiPhone、パニックを起こして間違った処置をしてしまう、冷静に正しい処置を行う。
そのときの対処次第で、復旧率が大きく左右されます。
①(落とした場所が)真水の場合
・・・ティッシュ等で包んで、表面の水分を吸いだす、充電端子部分やイヤホンジャック内も細くよったティッシュでできるだけ水分を吸いだしてください。
内部の水分を出切るだけ外へ出すために、ボリュームボタンのある側を下にして穴から水分を逃がすようにして下さい。無理に振って水を出すのは、基盤へのダメージに繋がりますので控えてください。
ティッシュなどで包み、できるだけ早く修理へお持込ください。
(落とした場所が)海水、及び不純物の多い液体の場合
・・・特に海水にしっかり使ってしまった場合、流水で洗ってください、塩分は金属の腐食を早めます。
そのまま乾かすと塩分濃度が上がり、さらに腐食を早めてしまう可能性があります。
蒸発する前に水に濡れたまま(もしくは真水につけた状態)で一刻も早く、修理へお持込ください。
①、②共通、やってはいけないこと
■電源を入れる
・・・濡れた状態で基盤に電気を流してしまうと、部品や最悪基盤チップのショートを起こし、深刻なダメージを与えます。液晶、バッテリーに関する部分は、特に高電圧で稼動していますのでショートの危険が高い部分でもあります。電源が入った状態で水没した場合も速やかに電源を落としてください。
■自力で乾燥させる
・・・乾燥剤等と一緒に数日放置する、という情報は、完全な間違いではありませんが、数日待つ間にも金属のさびや腐食は進みます。電源を落とした状態でも、バッテリーから待機電流が流れショートの危険は免れません。
また、ドライヤーなどで急速に乾燥させる方法も、落とした水に塩分や酸が含まれていた場合、成分を濃縮させ基盤へのダメージに繋がります。
やってはいけないことをやってしまった場合でも
・・・諦めないで下さい。クイック藤沢店は、土地柄か海での水没がとても多いのですが、当店の水没復旧率は八割以上です。
水没して、すぐにお持込いただくのが理想ですが、なかなか都合がつかず難しい方は、上記の応急処置を施し、できるだけ早くお持込ください。
クイック藤沢店の水没修理の料金は一律ではありません。
・・・軽度・水没後すぐの対応ですと、分解・内部洗浄・乾燥の作業のみで復旧する可能性があります。その場合は作業費(¥3,000-)のみでのお返しとなります。
中度~重度の場合、すべての部品の点検を行い、水没の影響を受けている部品の交換を行います。
ただし、全ての部品を交換したとしても、本体の交換よりは安いです。
間違った応急処置をしている間。
どこに修理に出そうか迷っている間。
その間にも、iPhoneの中に入った水分は、本体内部の腐食を進行させています。
一刻も早く、当店へお問い合わせを下さい。

えっ!!私も入りたい!!『もう入ったけど』WW

2017年3月27日
おはようございます、皆様からご支援頂いてるiPhone修理のQuickです!いつも通り鳴りまくる会社内の電話
そんな中の一件!!
修理保険からのお電話でした∑(゚Д゚)何かと思ってお話を聞いてみると『どんな店でも、民間の修理業者でも』携帯修理の代金を
保証してくれると言う保険会社さんからの連絡でした、お話をうかがってみるとナント月額700円で年間100,000円までなら
何度でも、どこで修理しても保証してくれるそうで!年間で5、6も回携帯を修理(´;ω;`)する私藤沢店の伊藤は即座に契約を結び
Quickに来てもらったお客様にもご加入していただけるシステムを導入いたしました!
まぁ人気の保険だそうで当藤沢店でも連日のように加入者の方が殺到しております!!
でもそうなりますよねー例えば iphone7を落として画面が割れた、、、、修理代金42000円????なんて修理代金もバカにならないものΣ( ̄。 ̄ノ)ノ月々700円は文句なしに安い!!
携帯は皆様も普段は肌身離さず持ち歩かれてるかと思います!さぁ皆様も安心の保証サービスはいかがですかー??

最近の悲しい事件、、、( ´Д`)y━・~~ 

2017年4月10日
私たち修理技術者の中でやはり何と言っても『水没修理』です!水没修理の中にも様々な事件とドラマがあります
子供を助けようとして海に入ってしまった とか、引越しの真っ最中 ポッケットからポロっと落としたばしょがピンポイントで
水たまりだったとか。゚(゚´Д`゚)゚。お風呂で半身浴中に汗で滑って IN 湯船とか(汗)水没修理というのは、落とした水が真水に
近ければ近いほど蘇る可能性が高いのです!!言ってしまえば海水になんか落としてしまったらすぐ水で洗った方が良いくらいです!修理をする時でも何台かに一台は修理できずにただの機械の詰まった箱になってしまいます、、、
我々も修理が完了するとほんとうに嬉しい気持ちになります、しかし逆にどうしても直らないとお客様が悲しむ顔を想像すると
どうしてもやるせ無い気持ちです(◞‸◟)
さて何故こんなお話をしたかというと、最近私が担当した水没修理のお話ですがあるお客様に水没修理の依頼を受けまして
そのお客様はこうおっしゃいました。『金額はいくらかかっても良い大切な思い出がたくさん入っているからお願いだから治してください』と!
そこまで言われたら頑張りたいじゃないですか!水没の状況はお風呂掃除の時に洗面器の中の綺麗な水に落としてしまったとのこと
落としたのは3日前で、しばらく使えてたとのこと
本気で泣きそうな私は意気込んで解体作業に入りました、本体をパカっと開けたその瞬間、、、、、、
とんでもない凶悪な臭いが立ちこめます、、、、こ、この臭いは  『使用後のトイレの水』、、最悪だ真水だと信じていた私の素手にはネッチョリした液体が( ;´Д`)
そう確かにお客様としてはした後のトイレに落としたとは言いづらいもの!
皆さまお願いします!!修理の手順にも関わってきます、恥ずかしくても修理は真実の故障理由をお願いしますm(_ _)m
ちなみにこの方の水没修理は本体もデータも見事にもとどおりに完了しました。
結果オーライと言うことで(笑)

バッテリー節約術!!

2017年4月14日
こんにちは!
最近iPhoneの充電の減りが早いな~なんて思っている方いませんか??
お使いのiPhoneの設定を見直せば改善されるかもしれません(^^)
今回はそんなiphoneのバッテリーの消費を長持ちさせる方法について紹介したいと思います!
1.画面の明るさを暗めにする
画面が明るければ明るいほど、バッテリー消費が大きくなってしまうので暗めにしておくとグッド!
iPhone「設定」→「壁紙/明るさ」から、もしくは「コントロールセンター」でも調節できます。
2.Appのバックグラウンド更新をオフに
他のアプリが表示されているときでも背後で動作することを許可する機能。バックグラウンドでもアプリが動作しているとバッテリーが減っていってしまうのでオフにしておきましょう。
iPhone「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」でアプリごとにオン/オフ、一括でオフにもできます。
3.「位置情報サービス」を利用するアプリを少なめにする
マップなど位置情報をオンにしておかないと不便ですが、お使いのアプリで位置情報は使わないなと思うものは全部オフにしちゃいましょう。
iPhone「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」からアプリごとにオン/オフを設定
4.Blootoothをオフにする
「設定」→「Blootooth」、から使用していない時はオフにしましょう!
コントロールセンターからワンタッチでオン/オフの切り替えもできます。
5.Wi-Fiの接続を切る
4G回線しか利用しないときは、Wi-Fiをオフにしましょう。
オンの状態ですと接続先を常に探してしまうので充電を消費してしまいます。
6.使用しない時は「機内モード」にする
電波が入らない場所や映画鑑賞など、マナーモードにしてiPhoneを触る必要がない時は、電波を受信しない「機内モード」にしておきましょう。
iPhone「設定」→「機内モード」、もしくは「コントロールセンター」からオンに。
小技ですが、急いで充電したいときなどに「機内モード」にしながら充電すると、充電時間が短縮できるのでオススメです。
上記の方法をお試しになってもバッテリーの減りが早いという方!
バッテリー交換にかかる時間は10分程度ですので、是非当店をご利用ください!!!

割れたままにしておくと…

2017年4月17日

iphonescreen.jpg.jpg

こんばんは!

iPhoneを落としてしまって画面が割れてしまったけど、そのまま使い続けている方よくいますよね?

その理由は、「修理する時間がない」「操作に支障がないから大丈夫」または「めんどくさいから」

などではないでしょうか?

画面が割れた状態で使用していると故障が悪化してしまう恐れがあります。

タッチパネルの接触が悪くなって画面が映らなくなったり、カメラやホームボタン、指紋認証などが正常に動作しなくなったり…

最悪のケースですと、割れた部分から雨や汗などが入り基盤の損傷に繋がってしまい大切なデータを失ってしまうかもしれません。

そうなってしまう前に、是非! 当店へお持ち込みください!

画面割れですと即日30分程度で修理が可能です!!!

わからないことや、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

 

驚愕(´-ω-`)

2017年5月2日

5月1日の出来事!!皆さん知っていますか??

私が日中会社で修理業務をおこなっていると社内で、、、あれ?外が嵐、、、と言う声が聞こえてきました!!僕は半信半疑で外を
見るとそこはまさに嵐!横なぐりの雨、タバコに火がつかないほどの風!今落ちたでしょっっって言うこれまた電話の嵐!
私が見た瞬間の外の空模様は完全にただの台風 笑
あれ?外がまだこんな時間なのにとにかく暗いし、まず音が半端ない!
取りあえずただの台風。笑
びっくりしましたね!久々に雷の音で『ヒイや!』と言う情けない声を出してしまいました( ゚д゚)本当に夜かと思うほどの暗さで
どうなるかと思いきやその後の急な晴れ模様WWW
そして雨上がりのお客様の来店ラッシュ!!やはり雨でもケータイは必要ですよね(´;ω;`) 
安心してください!!年中無休で我々QUICKはお客様のニーズにお応えしております!気になる方がいらっしゃるようでしたら
とにかくとにかく一報くださいませ!私共は全力の修理と誠心誠意のご対応をさせて頂きます!m(_ _)m

夏が来る前にみんな知っておこう!!♪( ´θ`)ノ

2017年6月2日

おはようございますQUICK藤沢店です、最近はまだ梅雨も来てないのにお外の空模様は夏、真っ只中のようですね(・∀・)

今年は雨降らないのかな・・?なんて思ってたら急に大雨がザーッなんてよくあることですよね〜
みなさん知ってますか?iphoneのなかにも耐水性・防水性・その他未対応など色々あるのですが、iphone6s〜iphone6splus
までの機種は耐水性となっています!この機能は生活防水レベルの防水機能です、ですので水たまりやお風呂トイレなどに落としてしまうと水没故障となり最悪の場合二度と復活しない故障になってしまうことも( ´Д`)
iphone6s以前に発売された機種は防水未対応となっています。
さて今回はそんな水没事件に見舞われてしまった時の対処法をお伝えします( ̄+ー ̄)
①絶対に電源を入れない、スイッチを触らない『ショートします』携帯が生きているか気になると思いますが我慢しましょう!
②水分をよく拭き取りましょう。 
③ジップロック等の密封性の高い容れ物を用意してその中に『お米』『食パン』『乾燥剤』などの水分を吸収してくれるも
   のと一緒に入れておきましょう。
④さあここまで出来れば修理できる可能性が格段に上がります、この後はお好きな修理業者に連絡をして修理に行きましょう。
そして今回新しく発売されたiphone7からは防水機能がついたのは有名なお話ですが、なんとiphone7以降も、理由は明確ではありませんが水没事例が確認されていますΣ(・□・;)
皆さま、もしも水没かなと思ったら上記の方法試してみてくださいませ。我々修理業者も直りませんでした、よりはもちろん完璧に修理したいのです!どうか水没故障に携わってしまった方はご協力頂きたく思いますm(._.)m

最近のiphone7(`・ω・´)

 2017年6月5日
最近、iPhone7の画面修理が
非常に増えております…(;´д⊂)
iPhone7は割れにくいという話を
聞いたことがありますが、
実際はそんなことなさそうですね。。。
先日ご来店のお客様も
何と落としただけなのに液晶不良。
お客様は、
最初酔っ払って落として画面が割れて
そのまま使ってたけど数日後に
サラリーマンとぶつかって、
iPhoneが飛んでって拾って見てみたら
画面バラバラの状態になっていたと…
物凄く落ち込みながら家に帰ったそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
我がiPhone修理QUICKに持ち込んで頂いて
パネルと液晶を交換してみると綺麗になりました!!
こんなにバキバキだったのに
ここまで綺麗になるんですか!?と
お客様も喜んでました(*`ω´*)
iPhoneを故障されてお困りの皆様。゚(゚´Д`゚)゚。iPhone7以外のシリーズも
もちろん修理を行ってますので是非1度お問い合わせの上ご相談くださいませ\(^ω^)/

             

iPhone修理のクイック藤沢店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-2-4 クゲヌマファースト4F
アクセス
JR・小田急線 藤沢駅南口より徒歩5分
営業時間
日曜・月曜定休 / 10:00〜16:00
電話番号
0120-973-132