2018年お役立ち情報

2018 / 12 / 30

スマホの故障で多いのは・・・

2018年1月15日

こんにちは、QUICK藤沢店です

実はスマホの中で多い故障は・・・『画面割れ』だそうです!!

その中でも、4割の人が『使えそう』という理由で修理をせずにいるみたいです。

みなさんは自分のiPhoneの画面が割れて、使いにくくなったら気になりませんか?

また、画面割れを放置しているとiPhoneの動作が悪化する可能性もあります(>_<)

自分のiPhoneがそのような状態で気になるという方は、ぜひQUICK藤沢店へお問い合わせください!!

もちろん、画面割れ以外の修理も承っています(^v^)

取り扱いケースについて

2018年2月6日
こんにちは!
クイック藤沢店です。
今日はiPhone ケースについてです!
最近のiPhoneケースはキャラクターものや派手なデザインがあり魅力的なケースがたくさんあるのが現状だといえますね・・・
しかし!
当店でもたくさんのiphoneケースを扱っておりそのほとんどの商品がシンプルなものを取り扱っています。
あえて時代を逆行していくスタイルです!
値段もリーズナブルになっているので修理をした際には是非、ご覧になってください。
失礼します。

修理オススメ日

2018年4月5日
こんにちは!
クイック藤沢店です。
今日は修理オススメ日についてお知らせします!
先日修理の合間に今年のお客様の来客率がふと気になったので計算してみました。。。
数字でだしてみると驚くことに月曜~木曜日に来ていただいているお客さまのほうが金曜と土曜と比べると多いことに気付きました。
基本的に即日対応させていただいていますが今は特に金曜と土曜日が穴場となっているのでお仕事終わりや休日に是非ご利用ください!
失礼します。

iPhone8発売!

2018年4月10日
こんにちは!

クイック藤沢店です。。

今日朝起きたらiphone8のREDが発売するとのことで、、、

ちょうど一か月前に8のシルバーを買ったばかりなので赤好きの自分としては少しショックを受けました(:_;)

8を使い倒して新機種がでるのを心待ちにしておきます、、、

気を取り直して、4月は3月よりもお客様に修理&買い取りに来ていただいて調子が上向きになっています(^v^)(若干)(^v^)

まだまだご予約には空きがあり今日も10:00~20:00まで営業しておりますのででご来店&ご予約お待ちしています。

バッテリーについて

2018年4月11日

こんにちは!

クイック藤沢店です!

昨日のブログでも書かせていただきましたが先日iPhone8デビューいたしました!

機種変更するまで5sを使っていましたがバッテリー交換をするか悩みましたが3、4年も使っていたため変え時だと思いました。。。

やはりバッテリーが劣化してきていたので購入当初より動きが重い、遅いと感じることが多々ありで、、、

もちろん本体の容量の関係もあると思いますがバッテリーの劣化によるパフォーマンスの悪化はAppleも認めています!

当店ではバッテリー交換は10分~15分を目安にできますので動きが重いや遅いといった方は是非ご利用ください(^^)

充電部分 掃除法!

2018年4月12日

こんにちは!

クイック藤沢店です!

時々、お客様が充電できないなどの問題で修理に来ていただくことがあります。

しかし!

必ずしも故障ではなく埃が詰まっているだけの時もあり取ってあげるだけで直る場合もあるので今回は掃除方法について書かせていただきます。。

  • はじめに綿棒で本体の差込口付近や充電器のケーブルを軽く拭きます。
  • 次に差込口の奥側にある埃はつまようじなどの先の細いものを使い取り出します。
  • 余裕があればエアダスターを使うとより一層キレイにしあげることができます。

意外とこの作業だけで充電できるようになる場合もあるので是非お試しください!

後もこういった豆知識を小出しにしていきたいと思います(^v^)

 

リペアマンに掲載されました!

2018年6月21日

Quick藤沢店がリペアマン(repairman.jp)に掲載されました!

こんにちは、藤沢駅から徒歩5分の場所で、iphoneやipadやipodの修理など、アップル製品を中心に修理ご依頼を承っているQuick藤沢店です!

みなさまは「リペアマン(repairman.jp)」というサイトをご存知でしょうか?

地域ごとの修理店を、修理費用や口コミによってオススメ度をランキング形式で紹介、予約まで出来るサイトです。

この度、リペアマン(repairman.jp)にQuick藤沢店を掲載していただきました!

こちらがそのページです→リペアマン(repairman.jp)

藤沢周辺だけでみても無数の修理店があるのがお判り頂けるかと思います。

その中でも、修理費用や口コミを一覧で見られるので、どの修理店にしような悩まれている方にはぴったりのサイトですね!

安さももちろんですが、口コミの内容も非常に気になりますよね。。

リペアマン(repairman.jp)では、同じスマートフォンや同じパソコンから何件も口コミができないようになっているそうです。

一件一件、お客様が投稿してくださっている口コミなので非常に信ぴょう性が高い内容と言えると思います。

ぜひこのリペアマン(repairman.jp)を参考に、良さそうな修理店を選んでみてください!

Quick藤沢店は安さもそうですが、技術力の高さにも定評を頂いています。

他店さんでは断られてしまった機種や、難しいパーツの修理はぜひQuick藤沢店へお任せください!

リペアマン(repairman.jp)にてQuick藤沢店が紹介されました!

弊社のサービスである、iPhone(アイフォン)の割れパネルの修理サービスがiPhone修理屋さんの検索・予約が出来るサイト『リペアマン(repairman.jp)』にて紹介されました!

リンクはこちらから↓

Quick藤沢店(http://repairman.jp/shops/518)

 

クイック藤沢店をお得に利用する方法!

2018年12月19日

お久しぶりです!

クイック藤沢店です。

今回はクイック藤沢店をお得に利用できる方法を紹介しちゃいます(^^)

当店では色々な割引があり最大2000円割引になるんです!!!<修理代金5000円以上から適用>

種類として
<学割>
学生の方は学生証を提示していただくと500円引!

<リピーター割>
クイック藤沢店で修理をしていただいてから半年以内の来店で500円引!

<予約割>
ご来店時間の2時間前までのご予約で500円引!

<ネット割>
クイック藤沢店のtwitterアカウントをフォロー&RTしていただくと500円引!

<トモダチ割>
ブログのタイトル下にあるQRコードから登録できるLINEアカウントで友達追加していただくと500円クーポンゲット!

以上の割引を使ってクイック藤沢店でお得に修理をしましょう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

本日もam10:00~pm20:00まで営業中ですのでお客様のご来店お待ちしています!!!

 

iPhoneのキーボード『空白』を長押しすると…

2018年12月20日

こんにちは!

クイック藤沢店です。

今回はiPhoneのキーボードに関する豆知識を紹介したいと思います。

文字を入力していると入力忘れなどで文字の前後にカーソルを合わせたい時とかありますよね(^^)
けど指のタッチだとズレてイライラしたり…

その時に便利なのが『空白』の長押しなんです!(横長キーボードであれば『Space』の長押し)φ(..)メモメモ

これを使うことによってキーボードカーソルが自由自在に動かすことができるので今後文字の前後でカーソルが合わなくてイライラすることはなくなるのです(^^)

 

この機能は以前まで3DTouchに対応していないiPhoneでは使用できませんでした。
しかしiOS12からは『空白』を長押しすることによってこの機能が使用可能になりました。

使ってみると便利な機能ですので是非お試しください!

 

iPhoneの時刻をタッチすると…

2018年12月21日

こんにちは!

クイック藤沢店です。

突然ですがブラウザで長い記事を見ているときに画面の一番上まで戻りたいと感じた時はないでしょうか?

その時に便利なのが画面の一番上にある時刻の部分(上の画像では南京錠の部分)をタッチです!
そうするとスッと一番上まで戻ってくれるのです(^v^)
正確には電波やバッテリーなどが表示されている所(ステータスバー)全体が対象エリアです。

この機能は昔からありますが便利な機能なので知らなかった方や忘れていた方はぜひお試しください!

 

年明け前に

2018年12月22日

こんにちは!
クイック藤沢店です。

最近はよく冷える季節になりましたね。
そのせいか少し喉風邪をひいてしまいました。
皆様も、お体には気をつけてお過ごしください。

さて、今年も残すところあと数日です。
iPhone機器の故障で困ったことがあれば、当店までご相談ください!
年明け前に故障を修理して、心残りをなくしましょう!

 

siri 小ネタ

2018年12月24日

こんにちは!

クイック藤沢店です。

今回はsiriについての小ネタを紹介したいと思います。

皆さんはsiriを終了させたい時ホームボタンをクリックして終了させているでしょうか?
実はある言葉で終了させることができるのです。
その言葉は「さようなら」です。
ちなみに「バイバイ」や「Goodbye」でも終了させることができます。

「終了します」などの他人行儀ではsiriは終了してくれないみたいなので是非フレンドリーに語りかけてあげてください(^^)

 

「々」の出し方とは…

2018年12月27日

こんにちは!

クイック藤沢店です。

今回はiPhoneの小ネタではありませんが私自身も最近知り驚いたことを紹介したいと思います。

よく文字を入力している時に「々」を出したいけど読み方がわからず佐々木や益々といった単語をとりあえず出して前後の文字を消したりという経験はないでしょうか?

実はこの問題を解決する方法が何種類かあるんです。
それは・・・・・・

おなじ・どう・くりかえし

です。

どの文字を入力しても「々」はあらわれます。
便利です。

ただ使い道は少ないです... (๑¯ਊ¯)
ですので頭の隅にでも入れといていただければと思います笑

 

画面内のQRコードを読み込む方法

2018年12月27日

こんにちは!

クイック藤沢店です。

今日はブログ更新2回目です(^^)
今まで更新が滞っていた分、気合いが入っています笑

今回はQRコードの読み取りに関してですが、皆さんは冊子に印刷されているQRコードを読み取ることはあると思いますが自身のディスプレイ上に表示されたものに対してはどうやってスマホの画面に写すのだろう…と思ったことはないでしょうか?
実はこれ…ディスプレイ上のQRコードを長押しすると簡単にページを開くことができます!(iOSが11以降であることと表示中のブラウザがsafariであるという条件があります)

また場合によってはiOS11以降にアップデートできないという方にも対応できる方法があるのでご安心ください(^-^)
その方法として先ほどより少し手順は面倒になりますが読み取りたいQRコードを端末に保存し、そのあとにアプリの「LINE」を使う方法です。

手順としてはディスプレイ上に表示されたQRコードをスクリーンショットか画像として保存します。
QRコードを保存できたら「LINE」友だちリストの右上にある+をおして友達追加→QRコードの順に進みます。
そうするとQRコード読み取りの画面になりますのでライブラリからの読み込むを押して先程保存した画像を選びます。
QRコードは認識され、そのまま開くことができます(*^^)v
こちらはiOSのバージョン問わずに使用できますのでバージョンアップをしたくない方は是非こちらをお試しください。

 

おまけ豆知識

2018年12月27日

こんにちは!

クイック藤沢店です。
ついに今日3回目の更新となりました…
一日の更新回数過去最高です(-。-)y-゜゜゜

3回目なので手短にかつおまけ的な豆知識を紹介したいと思います。

それは懐中電灯の明るさの調節です。(iOS11以降対応)
iPhoneの下か上を引っ張るとコントロールセンターと呼ばれる様々な操作ができるパネルが出てくると思います。
その中から懐中電灯アイコンを強く押し(3Dtouch非対応端末は長押し)てみると4段階で調節可能です!

iPhone修理のクイック藤沢店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-2-4 クゲヌマファースト4F
アクセス
JR・小田急線 藤沢駅南口より徒歩5分
営業時間
日曜・月曜定休 / 10:00〜16:00
電話番号
0120-973-132