iPhone修理のクイック 八王子からのお知らせ

バッテリーの減りが早い理由、対処方法!

2019 / 10 / 09

こんにちはクイック八王子店です^^

本日もまだまだ元気に営業しております!

 

iPhone 修理 八王子

「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきたな」と感じた事はありませんか?     

簡単にお伝えすると設定の見直し、バッテリーの交換をすると、だいたいが解決します!! 

 

 

なぜなら、

設定による余計な電池の消耗と、

iPhoneのバッテリーですが、充電した電力はここに蓄積しています。
そのため、バッテリーに異常があると、iPhoneへの電力供給にも問題が出るため、                                電池の減りが早くなってしまうことは多いです。バッテリーの異常として最も多いのは、バッテリーの劣化です。

 

iPhone 修理 八王子

では、具体的にどうすればバッテリーの減りを少なく出来るのか…

 

まずは、

メールの受信などのプッシュ通知で画面がついたりすると、それだけで電池が減っていくため、

プッシュ通知の設定で中置の必要ないものはオフにしておく。

 

MAPなどの位置情報サービスを常時にオンにしている場合は、画面を消している状態でもGPS電波を発していることになるため、

電池の消耗は特に激しいです。なので、必要なアプリだけオンにするなど設定しましょう。

 

それでも減りが改善されない方は、バッテリーを交換しましょう。

iPhone本体は4~5年程度持つことが多いですが、バッテリーは2年ほどしか持たず、場合によっては1年で劣化してしまうこともあります。

 

iPhone 修理 八王子

最後に

いかがでしたでしょうか?

「iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきたな」と感じてお悩みだった方も

これを読んでいただいて、確認して頂ければと思います。

今回はヘリを少なくする方法が2つしか紹介できませんでしたが、

次の機会に紹介できればと思います。

バッテリー交換の目安もなんとなく、わかっていただけたのではないでしょうか?

 

 

 

当店では、iPhone、iPadなどのバッテリー交換から場面交換、その他パーツ交換等おこなっております!

基本即日お渡しですので、お時間が空いたときなど

お気軽にお立ち寄りください!!スタッフ一同心からお待ちしております。

 

 

iPhone修理のクイック八王子 ━━━━━━━━

住所
東京都八王子市東町1-14 橋完ビル3F
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅西口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 11:00~20:00
電話番号
050-5269-5878