保護フィルム・ガラスフィルムって何を使えばいいの?

2019 / 10 / 20

こんにちは!クイック八王子店です^^
10月も残り三分の一まできましたね!!
朝夜が寒くなってきていますので、御身体にお気をつけください。

 

iPhone 修理 八王子

 

◎保護フィルムって何使えばいいの?◎

 

という方もいらっしゃると思います。

結論から言うと、用途にあったものを使うのが一番!
なのですが、その種類や性能などをお伝えしたいと思います。

 

◯フィルムの種類

大きく分けて「保護フィルム」と「ガラスフィルム」の2種類になります。
材質が違います。

・保護フィルム
安価(100~1000円位)、
ケースの大きさなどに干渉しないのと感度が落ちにくいです。
しかし、気泡などが入りやすいのと、落とした時などの衝撃に弱いです。

・ガラスフィルム
高価(3000~5000円位)
画面を傷や衝撃から保護してくれる。しかし、ケースによっては干渉する、タッチ感度が鈍る可能性もあり。

 

◯保護・ガラスフィルムの種類

・光沢…美しいツヤを出すことが出来る。写真や動画など綺麗にみたい方に、太陽光などの反射で見えづらくなることがある、指紋が付きやすい。
・アンチグレア(マットタイプ)…画面のツヤをなくしマットな状態。太陽光の反射など抑えてくれるのと、指紋がつきにくい。しかし全体的に画面が白っぽくなる。
・ブルーライトカット…ブルーライトカットメガネと同様、LEDディスプレイから発せられる青色光をカットするフィルム。目の疲れを軽減する機能が期待出来ます。モノによっては少し青みなど感じるかもしれません。

iPhone ガラス 八王子

◯最後に

というふうに、お値段や種類があるのですが
「傷をつけたくない衝撃から守りたい、動画をきれいに見たい」という方は、光沢のガラスフィルム。
といった感じで、ご自身の利用用途に合わせて、上の項目を見ていて
ある程度は参考になれると思います。
この機会に保護フィルム・ガラスフィルムを検討されてはいかがでしょうか?

iPhone 修理 八王子

iPhone修理のクイック八王子 ━━━━━━━━

住所
東京都八王子市東町1-14 橋完ビル3F
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅西口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 11:00~20:00
電話番号
050-5269-5878