iPad Airのバッテリー交換修理をご依頼いただきました!(八王子店)

2022 / 10 / 10
iPadAir2 バッテリー交換

こんにちは!

iPhone修理のクイック 八王子店です♪

 

本日は《iPad Air 初代》バッテリー交換修理をご依頼いただきました!

2013年発売機種ということでもうすぐ10年が経つ機種です!

 

今回のお持ちいただいた端末は、

充電器を抜くとすぐに電源が落ちてしまうとのことでした。

9年近く使っていると流石にバッテリーもかなり劣化しています。。

 

iPadAir バッテリー交換

iPhoneに比べるとバッテリー容量が大きいので、

iPhoneよりはバッテリーの寿命も長いです。

 

それでも2~3年でバッテリー交換目安と言われていますので、

3年経つ頃にはバッテリー交換をしてあげたほうがいいでしょう。

 

早速分解して、バッテリーを変えていきます!

iPad バッテリー交換

他のiPadと同様に、まずはガラスを剥がしていきます。

強力な粘着でくっついているので、温めながら慎重に開けていきます。

 

iPadのモデルによってはガラスと液晶が一体型の

「アッセンブリ」と呼ばれるパネルもあります。

アッセンブリの場合はより割れやすく、液晶に不具合が出やすいので慎重に作業する必要があります。

 

iPad 修理 バッテリー

 

ガラスを外すことができたら、液晶を外します。

そうするとバッテリーがあるので、これを取り替えます。

 

バッテリーもかなり粘着が強いです。

特に、バッテリーが劣化している場合は

バッテリーがガチガチに固くなっていたり

反対にへにょへにょに柔らかくなっている事があります。

 

どちらにしても通常より外しにくく、取り外し時にバッテリーに穴をあけてしまう

煙が出たり、火花が散ったりします。

 

そうなってしまうと基盤がショートしてしまう場合もあるので大変危険です。

 

劣化すればするほど、バッテリー交換もリスクが伴いますので、

適度な期間でバッテリー交換をしていただくと良いかもしれません。

 

 

無事にバッテリー交換が完了しました♪

これで充電器を抜いても電源が落ちることはありません!!

 

当店ではiPadのバッテリー交換は税込10800円からご案内しております♪

モデルによって金額が異なりますので、価格表をご覧ください(^^)

iPad修理価格表

 


ご予約はこちらから♪

 

お電話からもお問い合わせ・ご予約が可能です!

TEL : 050-5269-5878

皆様のご利用お待ちいたしております♪

iPhone修理のクイック八王子 ━━━━━━━━

住所
東京都八王子市東町1-14 橋完ビル3F
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅西口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 11:00~20:00
電話番号
050-5269-5878