iPad8 画面割れ&液晶故障修理をご依頼いただきました!(八王子店)

2022 / 10 / 13
iPad修理 八王子

こんにちは!

iPhone修理のクイック 八王子店です♪

 

本日は《iPad 第8世代》画面割れと液晶故障の修理をご紹介します♪

 

iPad8 画面修理

 

このように画面右上をメインにガラスが割れ、液晶も一部映らなくなっています。

落とした衝撃でタッチも効かなくなってしまったとのことでした。

 

iPadの無印モデルの場合、ガラスと液晶を同時修理すると

正直中古iPadくらいなら買える金額になる場合もあります。。

 

しかし、操作ができない状態ではデータの取り出しができません。

 

今回のお客様は、データがどうしても欲しい!

とのことでしたので、ガラスと液晶の同時修理をご依頼いただきました!

 

では早速修理を進めていきます!

まずは割れた画面を外し、液晶を交換していきます。

iPad 液晶 修理

 

少しわかりづらいですが、画面を開けた状態です。

しかし細かく割れたガラスは、どうしてもiPad側に残ってしまうので

後ほど清掃をして綺麗に取り除いていきます。

 

iPad 映らない 修理

ガラスと液晶を外し、新しいパーツをそれぞれ付けた状態です!

残っていたガラス片も全て取り、綺麗になりました♪

 

液晶もしっかり映っているので、タッチ操作の動作確認をしていきます!

iPad タッチできない 修理

動作確認の方法はいろいろありますが、一番わかりやすいのは「メモ帳機能」です。

 

このように全体的に線が書けるか。途中で線が切れてないか。念入りに動作のチェックをします。

iPad ガラス修理

動作チェックに問題がなければ、画面を閉じて修理完了です!!

 

当店ではガラスコーティングもご用意しておりますので、是非一緒にご利用ください♪

 


ご予約はこちらから♪

 

お電話からもお問い合わせ・ご予約が可能です!

TEL : 050-5269-5878

皆様のご利用お待ちいたしております♪

iPhone修理のクイック八王子 ━━━━━━━━

住所
東京都八王子市東町1-14 橋完ビル3F
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅西口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 11:00~20:00
電話番号
050-5269-5878