【Switch】Joy-Conのアナログスティック修理

2022 / 11 / 28
Joy-Con修理2

こんにちは!

iPhone修理のクイック 八王子店です!

 

今回は Nintendo Switch Joy-Conのアナログスティック修理のご紹介です。

 

左右のスティックの両方が誤動作してしまうという状況でした。

通常のSwitchはJoy-Conが取り外せるため、慣れていれば修理自体はそこまで難しくありません。

ただし薄いケーブルは多いので一歩間違えるとさらに壊れてしまう可能性があります!

まずは外側から見えているYネジを外していきます。

ネジを外したら、ヘラなどでカバーを分離させていきます。

この時、まだケーブルで繋がってるので勢いよく外さないようにしてください。

Joy-Con修理

このように開きます。

左右同じようになっているので、同じように開けてください。

そうしたらバッテリーを外すのですが、これもケーブルが繋がったままの作業になるので粘着を剥がしたらケーブルを繋いだまま、バッテリーしたのネジを外します。

そうするとバッテリーの乗せているプラスチックの台が外せます。

なおこの間、バッテリーも反対側のプラスチックパーツも繋いだままです。

外してもいいのですが、あとで戻す作業も手間なのでこのまま続けていきます。

Joy-Con修理3

ここまで来るとスティックを外せるようになります。

2箇所のネジを取り、ラッチケーブルを抜いたらスティックを基盤から外し、新しいスティックを取り付けます。

 

Joy-Con修理2

左右同じような構造なので、両方作業をし、動作チェックを行い作業終了です。

今回の修理は左右合わせて1時間ほどで完了しました!

 

新作ポケモンの発売もあり、Switch関連修理のご依頼が急増しております!

在庫数に限りがございますので、修理をご依頼の際は是非お問合せくださいませ!

 


ご予約はこちらから♪

 

お電話からもお問い合わせ・ご予約が可能です!

TEL : 050-5269-5878

皆様のご利用お待ちいたしております♪

iPhone修理のクイック八王子 ━━━━━━━━

住所
東京都八王子市東町1-14 橋完ビル3F
アクセス
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅西口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 11:00~20:00
電話番号
050-5269-5878