【本厚木店】iPhoneSEバッテリー膨張

2021 / 10 / 25

こんにちは。
Quick本厚木店です(^^)/

iPhoneSEの画面浮きでご相談頂きました。

この症状、当店でも何度もご紹介していると思うのですが。。。

バッテリー膨張によって画面を押し上げてしまっているんです!!!

普段ケースとかに入れていると気付きにくいとは思うんですがバッテリー膨張が始まるとみるみるうちに画面が押し上げられてしまいます。
iPhoneは充電口の隣に星形のネジが2つ付いておりパネルを固定しています。

そのため中からバッテリーが膨張してしまうと外れることもできない液晶パネルは後ろからすごい力で押されるのでダメージを受けてしまいます。
今回お持ちいただいたSEはフレームは接着面がはがれてしまっているもののまだ液晶は無事✨
あまり費用をかけたくないとの事でしたので急いでバッテリー交換へ!!

~余談~
自分でバッテリー交換をしようと思っている方にワンポイントアドバイス💡
ネジを外した瞬間に液晶が上にはじかれてしまうのでしっかり押さえながら開けていきましょう!!
(5s・SEはホームボタンケーブルがあるため画面を勢いよくあけてしまうとケーブル断線しホームボタンが効かなくなってしまいます💦)

無事にバッテリー交換完了し最大容量も100%へ(*´▽`*)
操作にも影響なさそうでしたのでバッテリー交換のみでのご対応となりました。
ご希望があればパネルの交換もできますのでお気軽にご相談下さい。

iPhone修理のクイック本厚木店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県厚木市中町2-7-5
アクセス
本厚木北口から徒歩3分
営業時間
年中無休 / 10:00~20:00
電話番号
050-5871-8884