iPhone修理のクイック 春日井高蔵寺店からのお知らせ

真っ暗!!第2弾?

2016 / 02 / 12

最近流行りなんでしょうか・・・そんなわけないですよね(^^;

本日もiPhoneの画面が急に映らなくなったとのご来店がお二人。
1人目のお客様は無事に復旧できたのですが、2人目のお客様は残念ながら
かすかに液晶が映る明るさまでしか復旧できず。
液晶交換、リカバリモードからiOSの更新も試したのですが、やはりまともに
見ることが困難な状態。外部のモニタへの出力はできていたのですが、モニタ
持ち歩くわけにいかないですし、Appleストアでの本体交換か、機種変更しか
ない旨をご説明させていただきました。
もし「急に画面が映らなくなった!」となった場合、みなさんどうされます?
落として液晶がまともに映らないときも同じケースですね。
正直ほとんどの方が焦って画面はもちろん、あちこち触っちゃいますよね!?
pclock_002.jpg
ここで怖いのがパスコードの入力ができなくなること!!
画面がまともに映っていなくても、タッチセンサーは活きていることが多いんです。
焦って知らない間にパスコードの入力を間違えた状態になっちゃうんですよ!
11回以上間違えた状態になると、iPhoneの初期化しか復旧方法がありません。
ちなみにそのケースの画像がこちら・・・
pclock_003.jpg
この状態になると私たちもどうすることもできません・・・(--;
唯一可能性があるとすれば、一度でもiTunesでバックアップを取っているケース。
iPhone側の設定次第ですが、バックアップを取ったPC(iTunes)に接続することで、
再びパスコードの入力ができるようになる可能性があります!!

ということで、画面が映らなくなった場合や液晶がおかしくなってしまった場合には、
iPhoneにできるだけ触らず、クイックまでお電話を!
色んな意味でもiTunesを使ってバックアップを取っておきましょう!!

iPhone修理のクイック春日井高蔵寺店 ━━━━━━━━

住所
愛知県春日井市気噴町北1-199-2
アクセス
JR中央線高蔵寺駅より徒歩15分
国道155号線気噴町北交差点南方面へすぐ
営業時間
火曜・水曜定休 / 10:00~22:00
電話番号
0568-41-8708